忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SD外の話題なのですが;
サイトにリトプのプロフと小話追加しました〜。
載せるか迷ったのだけどカスタムしたら妙に気に入ってしまい仲間入り決定。
だって境魔に持たせるとかわいいんだもの。



ちいさ〜〜!霊天使くらい??ウィッグのサイズは同じくらいだと思うけど。
(でもリトプのほうが顔でかいです<笑)



双子に小物を持って並んでもらった・・・。
アリス(リトプ)とキノコ(ドコモダケ)似合う(笑)

年明けあたりから居たのですがようやくカスタムできました。
なんせこんな小さいのいじるの初めてだったので、まず色々サイズがわからない(笑)
リトプに何が合うか調べてからparaboxでウィッグとアクリルアイ取り寄せて。
解体してメイクして。
洋服縫って〜〜となると結構時間が・・・。気づいたらお兄さんが先に来てた(笑)

そんな兄さんとのツーショ。小さいです。連れ歩きできます(笑)

拍手[1回]


事の始まりは友達がプーリップを買ってから。
その子はたまたま店頭で一目惚れしたらしいのですが、それが私も気になってたh.naotoコラボプリプのプリュネラで。h.naoto店頭でも見かけてかわいいなーと思ってたのですが。
さすがに、すでにSDに手を出してしまったのにプリプまで手を広げるわけにはいかず...。
でも可愛いから何か欲しい...と思いつつ。
そのプリプを購入した友達の為にプリプのカスタム方法を調べたりして,,,
とかしているうちに見つけてしまったんです。

リトプの激カワカスタムサイト様を!!

リトプは大きいプーリップに比べたらそんなに可愛く思えず、もっと可愛かったら小さいのでもいいのに...とか思ってた矢先だったので、そのサイト様のプリプを見た時はもう...。
カスタムするとめちゃくちゃ好みになるじゃん、てゆうかもう、
リトプカスタムでいいじゃん!と。

で、次は購入するリトプを探し始めたのですが、もう既に今年(去年?)のリリースはなく、
プリュネラはもちろんない。
あんまりネット購入も気が進まなくて結局店頭居残り組から誰か選ぶ事にし、プリプが売っているお店に出かけました。
居たらマナ様なプリンチペッサとか欲しかったんだけど(主に服)
残念ながらお店にはおらず、
悩んだ末、どうせカスタムしてしまうんだから、肌の色が気に入った子を選ぼう、と思って
(色黒、色白、黄色系など何種類かあるみたいで)
ほんのりピンクで透明感のある肌をしていたプレッツァを購入。服もカワイイし、靴のペイントもボーダーソックスでそのまま使えそうだし。
(ただ...ピンク色すぎてSDと並ばせるとSDがより黄色く見えるのに後で気づくorz 
単品だと白人のお嬢さん的で可愛いんだけど!)
ポイントカードが溜まっていたので現金300円で買いました。リーズナブル!!
...まぁ、その後ウィッグ代とかかかってんですが(笑)

そして、可愛くていかにもお人形さんな女の子を目指してメイクをしたはずが、
男の子メイクに慣れている所為か、気づいたらキリっとした小悪魔系の女の子が出来上がってました。
まぁ、いいや可愛いから。
私にふんわりお嬢様vみたいな要素はなかったようだ...(爆)

そんな彼女の遍歴。



デフォルト状態。これも可愛かったんだけどね〜。



メイク変更時。ここから小悪魔です(笑)



アリス服。もはや別人です;
まぁ、でも、最終的には好みになったので良し!です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet