忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。忙しく日々過ごしていたのですが
ちょうど忙しいスケジュールの谷間にさしかかったので取り溜めていた写真を…
ブログ書きにくる度に管理画面が変わっていて戸惑っています;



最近の戒捕はこんな感じ、着ているのは10月ドレスのクラシカルバックリボンセット
最初はスルーするつもりだったのですが、昨年末に天使の窓へ行った時に気に入ってしまいその場で購入しました。



この後ろ姿に惚れました!!
天使の窓ではマークとミシェルがモデルをしていまして、2人のあまりの可愛さに…。
SD少年で大好きな2人がモデルをしてたらそりゃ買ってしまいますよ。



その時一緒に買ったアンティーク本型のメモ帳と。
SD少年に着せるとこの袖のダボつきがいいですね。

戒捕の写真は他数枚撮ったのでサイトにも上げています。
サイト本館はこちらから、写真はPhotoページです。→chaseideal

それとサイトのプロフィールページを久々に更新しました。
ここ数年、アイやウィッグを一新したのに写真もデータも昔のままだったので書き足し。
だいぶ前に買った物とか型番忘れて大変でした。ささっと書いとけって話ですね、反省です。

拍手[1回]

PR
お久しぶりです。近いうちに戒捕の写真を!と言ってたのにもう11月。
予想より早く忙しい時期にかかってしまいまして写真編集したまま放置でした;
と、いうわけで、もう寒くなってしまいましたが夏の戒捕の写真です。



今回のコーディネイト。
アクセサリー:h.naotoのsixh.MINT MODEL
靴下:7月のアイドール、ディーラー様製
ブーツ:Leeke製
その他:6月ドレスフェア、デニムハット・ボーイッシュセット

今年は戒捕に短パンブーム。SD少年の脚ってSD13少女と共通パーツなので美脚ですよね。




オーバーメイクしてデフォルトよりキリっとしたメイクになったはずなのに、
なんだか女の子っぽいマーク。
うん、確かに女の子服だけど、上半身は男の子でも関係ないデザインだと…思うんですが!



まあマークの中性的なところが好きでお迎えしたのでいいんですが、
本当に女の子っぽいなー。


写真のストックが無くなっちゃいましたが、先日10月ドレスを購入したので
また冬服に着替えさせたら写真撮りたいですね。

拍手[1回]

先週はアイドールに行って参りました!
気がついたら随分お買い物してしまいました。服等も買ったので徐々に写真撮りたいです。
実はボークス6月ドレスも買ってあるのでそちらもお披露目したい所。今年はドールに貢いでますね。

さて、ドレスは置いておいてまずはアイドールのお目当てだった戒捕のグラスアイの写真からです。(といいつつドレスも着替えてるんですが。)



二つ買って来たんですが、こちらは瞳屋様の。葡萄のような赤紫色のアイです。
ウチの子は赤アイ!と言う拘りは外せなかったので、中でも一番赤みが強い色を選んできました。
紫過ぎるかなとも思ったのですが、いざはめてみると髪の赤みも相まってちゃんと赤系に見えました。



Bジャンク品(瞳孔ズレ・ドームの高さ違い)があるとの事ですがそんなに気になりませんでした。虹彩も綺麗だし。これ以前にはめてた村アイの方がよっぽど瞳孔がズレていた!(^^;)
色味も綺麗なアイで良い買い物が出来ました。



そしてもう一つ、ずっと欲しいなと思っていたイギリスのHand Glass Craft、HGCアイのD24 Plumです。村アイの赤より落ち着いた色ですが、はめるとけっこう鮮やかに見えます。



写真で見ていつも思っていましたが虹彩がキレイ!!Redと迷いましたが抑えめのこちらの色に、ちなみにRedはHGアイの赤色くらいにビビッドでした。

HGCアイのほうが、以前からの村アイの雰囲気に近いかなーとも思ったのですが、せっかくアイを変えたので雰囲気も変えたいなと思い、HGCはコレクションにしてしばらくは瞳屋様のアイを付ける事にしました。


今回購入したのは二つですが、他にも色々な気になるグラスアイディーラー様が居て眼福でした。今回は希望に合わずに購入しなかったディーラーさまも、今後機会があったら是非手に取りたいです。

そういえば、3階に居らしたガラスアーティストの方が作ったグラスアイが吸い込まれそうなくらい芸術的で感動しました。
あのアイを人形にはめたらどうなるんでしょう?友人のNちゃんがあまりに綺麗なので眺める目的で一つ購入しておりました。

拍手[1回]

カイトのウィッグが新しくなりました!



Leekeさんの期間限定色レッドキャロット
戒捕は赤髪と決めているのですが、いい色だな〜と思い購入。
双子の青緑ウィッグには比べ物になりませんが、赤いウィッグもなかなかないので飛びつきました。
でも最近はDDも人気になって色が選びやすくなりましたね。不思議色ウィッグ好きにはありがたいです。

ちなみに型はLR-008(E)です。初回限定マークみたいな形のウィッグにしたいなと思って、近そうな形を吟味しました。
戒捕は戒捕でこだわりがあるのですが、マークは初回限定のあの雰囲気が好きです。ひと目惚れしましたからね!



そして以前の記事でアームウォーマーが大きすぎてしっくりこない!と書いていましたが、結局自分でピッタリサイズのものを作ってしまいました。やっぱりアームウォーマーはピッタリサイズがいい!
これでブラッククロスバッスルセットデフォルトのアームウォーマーは鎖炎の物になるのが決定です。



アームウォーマーを着せたら腕がまくりやすくなって袖が長い上着も着こなせました。よかったよかった。

そうそう、腰に付いてるチェーンはスノードロッププリンスセットの付属品です。バッスル部分を外すと寂しくなっちゃうんですが、これを付けていると腰回りがちょうどいいのでそのままですw



これでウチの子は全員耐熱ウィッグになりました。そしてなぜか新しいウィッグにしたらアイに光が良く入るようになりました!
今までグラスアイのドームが低い所為かと思ってたんですが、ウィッグの所為もあったんですね、意外。


まだまだ沢山写真撮ったので今回もサイト更新しています。
メインサイトはこちら↓ 戒捕の写真はPhotoページです。
http://chaseideal.kesagiri.net/

拍手[1回]

ひさびさにドルパのすみかショップでガッツリ買い物をしたのでアフターまでにレポートを書いてみます。
まずはブラッククロスバッスルセット、SDBも対応と書いてあったので、我が家ではSD少年の戒捕用に購入しました。



対応はしてるとはいえ、ちょっとブカっとしていますね。

続きに詳細の写真を載せておきます。


拍手[0回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet