忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はちまちまと更新してました〜〜。
先週の週末に撮り溜めた写真を、地味に少しずつ編集して小出しになってしまいましたが;

どうにかありものの素材でセット組んで撮ってみました。
脇に置いたアクリルの箱に入ったバラとか「人形のなんかに使えば?」と親に押し付けられた小物です、どう使えと!?と悩みましたがどうにか使えました(笑)
石膏像とか絵画のミニチュアは画材屋さんに置いてあったガチャポン。
リカちゃんスケールなのでSD小物にしたらサイズ小さいんですが、周りにアクセントとして置けば結構使えますね、今度また回して来ようかなぁ??



それにしても兄さん...こういうモチーフ似合う、さすがナルシスト(え)
兄さんだけじゃなくて境魔達も同じセットで撮影しました。
後から気づいたんだけど、緑の髪だから後ろの赤がギラギラして見にくい;;
こんど撮影の背景用にもっと布とか揃えたいです。黒とか赤しかなかった;
黒だと服も黒だから上手く撮れないんですよぅ;;
なんか青系とかいい布ないだろうか??



そんな境魔の後ろ姿...この服、後ろがかわいいvv
そういえば、この服不良品があったみたいですね、ボークスのサイト見てびっくり。
確かに、星明のパンツきつきつだったもんなぁ、でもちゃんと履けたのでそのままにしてます。
ボークスの服ってものによってはきついのもあるから全然気にしてなかった;
前に買ったチャイナパンツセットも、白は普通なのに黒はキツめだったし...。
人形用の服って、数ミリずれただけでシルエット変わっちゃったりキツくて入らなくなっちゃったりで難しいですよね...だから自分であんまり作らないんだけど;
伸縮性のある布を選ぶようにすればだいぶ楽かな?あと、止める所をマジテにするとか...ムム。

来週はドルパですね、数日前にすみかに寄って教室の代金払ってガイドブックも買ってきました。
これで準備万端です。色々楽しみですv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ☆
先日はありがとうございました。
とても嬉しいお言葉を頂けて、舞い上がっております。
更に、9番くんを一緒に楽しみにして下さっているとお聞きして、
待ち遠しさが倍増し、服をどうしようか、髪型をどうしようかと
右往左往している毎日を過ごしております(^^;)

それにしても、お兄様が益々素敵になられましたね☆
どんどん美しくなっていくお兄様を拝見していますと、
教室Aヘッドもkaimuさんの手によってどのような姿に
なっていくのか、私もすごく楽しみでワクワクしております。

あっ、それからリケ社のシュエット、可愛いですね♪
これまでリケ社にはご縁がなかったのですが、
サイトを見に行ったら、お洋服などもステキなので、
ファンになりそうです~☆
(色々とお勉強させてもらっていますm(_ _)m)

それではまたお邪魔させて下さい(^^)

なぎ URL 2008/04/22(Tue)20:15:14 編集
こんばんは〜〜!
なぎさん、来て頂いてありがとうございます(^^)
9番は女の子も男の子も本当に好きで、人様の子を見るのも大好きなので、なぎさんの9番くんも是非見てみたい!とフルチョされたのを知った時に本当に思いましたvv
2ヶ月は長いのでお迎え準備をしながらやきもきしますよね(>v<)
私も一緒に首を長くして楽しみにしております!

そして、兄さんを褒めて下さってありがとうございます!
最近随分馴染んできました、本当はもう少しカスタムしたいのでこれからも弄る予定ですが、やはりお迎え直後の写真と比べるととても表情が柔らかくなった気がします。
教室Aも楽しみにして下さってありがとうございます!
今週お教室で購入できるので今から楽しみです。
メイクを久々に頑張らなくては...出来上がったらココでもお披露目したいと思います。(^^)

リケ社のシュエットくんかわいいですよね〜〜。
ああいう男の子に弱いです...。
リケさんにはすごいお世話になってます、家はウィッグがほとんどリケさんのですし、兄さんのカニスアイとか、ちょっと前に二人が来ていたアナザースペースのお洋服とかもリケさんで頼めますから...小さい子の服も沢山あって、ちびっこオーナーには大助かりです(笑)

そういえば、9番はビックリする程小顔で、
MSDウィッグとか本当にブカブカで今ではSDC用の物を購入しているのですが...
(MSD用も上手くセットすれば使えなくも無いんですが...ピタっとウィッグ必須です;;)
リケ社のMSD用ウィッグは小さめなのが多いのか、結構使いやすいサイズが届いてくれるので助かっています。
小顔と言われるヒューイでさえウィッグ選びは大変なのに、更に小さいので色々苦心しながら試したので、なぎさんの9番くんにもなにか参考になれば幸いです。

よい髪型と服が見つかればいいですね、お迎え準備応援しています(>▽<)/
kaimu 2008/04/24(Thu)11:24:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet