忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形遊びどころか普通に遊ぶ余裕ができない...orz
a.b.s.のニューアルバムに癒されています!
もうちょっとで山越える...ハズなので頑張ります。あと一週間くらいかな??

密かにドレスフェアが楽しみです。
幼っこ服が気になって居たのですが、いざ見てみたらMSDの服が気になってます。
可愛いー。男の子も女の子も可愛い!女の子はウチに居ないけど;
双子とレイくんで揃えてみたくなりますね。
双子二人で揃えるにはミニ服が二つ手に入ればの話だけど...いっそ片方スカート...違うか(笑)

実は久しぶりにネットショッピングをして新しいお洋服を買ってみたりもしているのですが撮影する時間がありません;;
着せて眺めては居るんですけどね。撮影したいなあー。


文章だけも寂しいので掘り出した写真を貼っておきます。





ギター練習中の星明くん、結構真剣?



やっぱりドールには癒されますね!かわいいよ!

拍手[2回]

PR
未だ慌ただしい状態が続いています。今週越えれば少し落ち着く予定ですが。
そんな中、重い腰を上げて少しずつ皆のボディのエステに手を付けはじめました。
昨年末からやりたいと思い、道具は買いそろえていたのですが、半年越しの着手となってしまいました;

なんせ汚れのひどい古株のミニ二人と、お迎えしてからラインは消した物のコーティングが未完の3人全員とも手をかけないといけないのでかなりの大仕事。
ちまちまと汚れを落とし、湿度の低い日をねらってコーティングを進めているのですが、天気とスケジュールの関係でまったり進行なので、誰かしらバラバラだったり箱入りだったりしています。
そうこうしているうちにパウダースプレーのストックが切れかけてます;買い出しにもいかなきゃ!!

エステをして綺麗になったのを見ると満足度は高いのですが、写真写りは特に変わりらないのでサイト更新には繋がらないのがネック(その所為でノビノビになってたのもあるんですが;)
あ、でもコーティングしたら関節の摩擦が増えてポージング楽になったから撮影自体はしやすいかも!

今後の予定は、エステ続き→手パーツの着彩→鎖炎のリメイク。のつもりです。
その間にちょっと作りたい物があるのでお針子もやりたい。やりたい事たくさんです!

さて、今日の写真は星明です。


さっそくアンケートフォームのご意見を反映。押して下さった方ありがとうございます。
もう、好きな子というか写真リクエストに使って頂ければと思ってるので何回でも何人でもその日の気分で押して頂ければ...てかいっそタイトルをリクエストにしてしまおうか。



星明に使っている村アイは綺麗で見とれてしまいます。虹彩や瞳孔の深さが一番好みの感じ。
そういえば双子は2ショットが好きすぎて最近ピンで集中して撮影していませんでした。
まだまだ沢山撮ったので編集して何かの機会に載せたいです。



あまり撮らない角度からのショット、大人っぽく見えます。
やっぱりMSD9番カワイイ!

話はかわりますが、ルシをお披露目してそろそろ一年が経ちます。
お迎えしたのは5月ドルパなのですが、他の子と違ってノーメイクでお迎えだったのでお披露目日の方が意識しますね。
お祝いの気持ちも込めてそろそろルシも撮ろうかな。

拍手[0回]

昨日は天使のすみかフェアに行ってきました。
午後に行ったんですが、私が行ったときはキラも服も結構残っててゆるゆる。
展示されていたキラが可愛かった〜vvメイク綺麗!
気になっていたミニの服袋を買いました。
面白いのが入ってたので二人に被せて遊ぶつもりです(笑)

そして新フルチョで何が変わったのか聞いてきました。
ほぼボークスニュースにある通りでしたが。
・KIPSが頼まなくても付いている(普通は肌には肌色、ホワイト肌には白色のKIPS)
・SDすわりっこボディが選べる。
・ウィッグ変更(追加は各2種くらいずつ??)
・お迎えドレスのセーラーが選べる。
・メイクオーダーの幅が広がった。
・里ヘッド SD-F-33,34 MSD-F-16,17の追加
・各5000円ほど値上がり。

簡単に感想は、
KIPS透明なの家にあまってんだけどどうしよう、首とか足首とか入れまくるしか??(笑)
SD座りっこ...カワイイけど女の子お迎え予定ないし!
男の子でやるとか??でもMSDと同じで女の子しか選べないんでしょうね多分、聞けばよかったかな。
でもぺったりなるのは可愛かったです。立つのはどうだろ、安定悪かったりするのかな??

ウィッグは、ロングの追加ばかりだったような...私が頼まないようなのばかりで良く覚えてないのですが...今まであったウィッグの名前だった気がします。フルチョ限定の型とか。
リニューアルの一般販売じゃ無かったのが意外。
選べなくなったウィッグとかはあったんだろうか、未確認です。
お迎えドレスカワイイ。いいなぁ。

値上げは覚悟してたのでしかたないとして(笑)
メイクオーダーの変更は、そばかすやホクロが付けられる(今までホクロ一つが限界だっけ??)
歯を描いてもらえる。多分オープンマウス風ってことだと思います。以前やっている人を見た事あったので出来ない事は無かったと思うんですが、表立って発表したって事でしょうか?
ちなみにヘッドによって出来るのと出来ないのとがあるそうです。
唇の造形で可、不可があるんでしょうね。
そばかすの見本の子がいたんだけど、可愛かったです。

そして新ヘッドですが!
やはりマークは追加ならず...うう。
店員さんには「きっといつか入ります!リンクも入りましたし!...私も信じたいです。」
と言われ...(苦笑)
でも待ちきれません、スタンダードかっさらってくる可能性大です(爆)
分割ボディを見せてもらったら、ポージングも座るのも上手そうだったのでフルチョカウンターでうなってきましたが;;

せっかくなので33,34ミニの16,17見せてもらいました。
ミニはワンオフなんかで見た事あったのですが、二つとも女の子イメージのヘッドだったので、モデルしている男の子の写真が意外だったり。
男の子もカワカッコイイです。
ミニ16番独特で好きです。ムニ口がたまりませんvv
SDの33と34は二つとも小顔で美人さんでした。
34番のおでこが意外に出っ張ってたのにびっくり。生で見ると印象違います。
33番はマークに似てる?と思ってたのですが。
見比べさせてもらったらマークより大人っぽかったです。顎のラインが綺麗〜〜!
あと、マークより小顔だった気がします。
美人さんなのでグラつきましたが、多分家の兄さんと顔の大きさがあわないよっ!(笑)

33番、好きな感じなのでまじまじと見ちゃいました。
隣ではAさんが17番を出してもらって悩んでた。(笑)


後は里の新規ヘッドが気になるばかりです。
SD40番39番が気になり中〜〜〜。
そろそろもう一人vと思っているんですが、一体誰を連れ帰る事に;;
兄さんお迎えしてからマーク一筋だったので、こんなに悩むとは思わなかった(笑)
でもマークかな?!ここ一年ずっと好きだったもんな...うん、多分??
もうちょい悩みます(笑)


話しは変わりますが...
家では星明のメイクを完成させました〜。



前回と変えたのは、「目の縁を薄めた茶色でなぞった」と「唇の色を変えた」でしょうか??
チークのせたら柔らかい印象になって、以前の雰囲気に近づきました。
前の雰囲気が気に入ってたのでひとまずホっとしています。



今回のお気に入りはふっくらした口元です。
前回はヒューイに似せるのでいっぱいいっぱいだったのですが、
今回はヒューイっぽくしつつミニ9番の良さを出せたかなと...。
ミニ9番のふんわりした口元が大好きです。

拍手[0回]



忙しくて境魔達を構ってあげられない。。。毎日眺めてはいるんですけど〜。
あ、仕事帰りに教室申し込んで来ました〜。
行ってみたいけど、当たったら当たったで時間とお金が大変だ!(笑)
どうなることやら。。。

今日はドレスフェアだったんですね〜。
久々にミニの男の子服が出てたけど、ツボらなかったのでパス。
チャイナパンツセットは、フードとアームウォーマーとショートパンツって組み合わせが好きで買ったけど、チャイナ自体にはあまり興味なくて、
むしろもっとパンクだったら良かったのに。
でも13少年の服は気になるんですよね、いつもの事だけど。
13少年服のデザインすき〜!
13少年まだ居ないけど!!!欲しい!(>_<)
明日お出かけするのですみかもフラっとよって見ようかな??

境魔と星明の冬服を買ってあげたいです。星明なんか、まだヒューイデフォ服着てるし。
狙いは付けてるんですが、ドルパの出費なんかも怖くて買いに行けずに居ます;

...そういえばさっきハウステンボス限定SDをサイトで見ました!
え?え?まさかのルカクリ系女の子ー??!
SD女の子であの頭身って...小顔そう。(でもルカクリもそんくらいなのかな?)
ちょっとグラっと来たけど、美白で女の子が来ても困るし、
ましてやハウステンボスなんて行けないし。
やっぱお兄ちゃんは16番君にしよう...。
うん。(言い聞かせ)

拍手[0回]

│HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet