忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイくんのアイを変えてみました。



といっても、前と同じ赤いグラスアイなので、遠目から見るとそんなに変わりないかも;



虹彩が綺麗でオークションでひと目惚れしたハンドメイドアイです。
色も理想的。見ていてウットリ。



ただ、虹彩が細かすぎていざ付けてみると写真に写らないって言う。
ううーん!もったいない!…でも綺麗だから眺めて満足。

ウチの子はロリーナ以外みんな赤いアイにするという拘りがあるのですが、赤いアイってなかなか巡り会えません。ほんとう一期一会です。


そういえば、Leekeの期間限定ウィッグは前回の記事を書いた翌日に届きました。
発送メールが来てから二日…早い!
色々購入したので今度ゆっくり遊んでみます。

拍手[1回]

PR
ドルパにはロリーナを連れて行き撮影ブースで写真も撮ったのでその様子をサイトにアップしました。
友達も幼っこを連れて来てくれて、久々にワイワイと撮りました。
友人の家に帰りに寄って、大きい子も撮らせてもらったので満足ですv

そういえば、5月5日は子供の日でしたね。
イベントがあってその用意でいっぱいいっぱいでしたが;
レイくん撮りたいと思ってたのでした。↓



伊達さんと(笑)ねんどろいど、お迎えしてました。
いやあ、兜にホレて…伊達さんの黒兜カッコイイじゃない。
BASARAが出る前から、ダースベーダーの元ネタと聞いて、カッコイイなーと思っていた次第です。



伊達さんは仙台藩当主でしたよね、がんばれ東北!
仙台名物 牛タンを食べに行きたいです。(´Д`*)好きv

拍手[1回]

と言う事でポストと撮ってみました。郵便局で貰った物です。
年賀状は出して来たのですが、ついでで出しに行ったらポストが見つからず、この貯金箱のような丸ポストがやっと見つかったのでそれに入れて来ました。
まだ現役の丸ポストがあるんですね、ちょっとびっくり。



ややフライングですが2011年の干支にちなんでウサギレイくんです。基本レイくんは白黒服なので春ドルパで買ったウサギ帽子が今回の服にも合って嬉しい。



ちび二人には服を購入したのですが大きい兄さん達には最近なにも買っていないので先日リケさんのセールで散財してきました。
といっても、ほとんどウィッグなのですが。
受注品と一緒に注文したので届くのはまだまだ先になりそうですが、届いたらまた写真を撮ろうと思います。
最近あまりドール達を構えていないので、来年はゆっくり遊ぶ時間が欲しいなぁ。



最後はクリスマスの残り物。
あ、LUNASEAライブ大満喫してきました!楽しかった!!29日は黒服GIGの特番を見て家でテンション上がりまくってました。
来年もあったらまた行きたい!!!

そのまえに、新年はT.M.R.ライブなので楽しんできます。

それでは、今年もわずかとなりましたがよい大晦日をお過ごしください。
そしてよいお年を!

拍手[0回]

ドルパが迫って来ました!
今回、特に狙ってる物等はないのですが、友達と遊びに行く予定です。
そしてなんか遊びに行ければ良いやーと油断していたら、ガイドブックを買い損ねるという失態をおかしてしまいました!

ドールオーナーになって初めてです;
やっぱり一週間前がボーダーラインか。(外出の都合で週明けに行きました。)

店員さんに、銀貨とDD Fateは人気あるみたいで…となだめられつつ帰って来ました。
まぁ、そうですよね。
そんなわけでお昼から行ってディーラーさん巡りをしようと思います。アリスの冬服が欲しいなぁ。




写真はストックから引っ張って来たレイくん、久々にお迎えの時に買ったコウモリ服。



来年で3年目に突入するレイくんですが多少黄みがかった気がする物の、他の子に比べると相変わらず色白。
ちょっと黄色くなったぐらいがちょうどいいのか、今年から来たロリーナと違和感無いくらいの肌色です。
リケっこは白いなぁ。


拍手パチパチありがとうございました。続きに拍手お返事です。

拍手[1回]

イラストサイトの方を頑張っていてお人形はご無沙汰してしまいました。生きてます;
また先週はLIVE三昧してしまったもので、フフフ、楽しかった。

2シーン写真が溜まっててどっちを載せようか迷ったのですが、古いほうから消化して行きたいと思います。
古い方は魔が差して(?)レイくんにワンピースを着せて撮った物です。
幼っこサイズの子は性別関係なく服を着ても気にならないのですが、苦手な方居ましたらすいません;





色々あって、前回ロリーナが着ていたワンピースとほぼ同じ物をもう一着持っているので同じく幼っこサイズのレイくんに着せてみました。
ほんとうは女の子がもう一人居たら良かったのですが居ないので。
似合うかなと思いながらおそるおそる。




そしたらウィッグもアイも変えていないのに可憐に女の子になっているレイく…ちゃんが居ました!
まったく違和感無く見えます。元から今までで一番女の子らしいデフォルトメイクですがそれにしても…シュエット恐るべし。



リケの子ってこういうポーズしてますよね。
テンションとボディの構造のせいか、何故だかすぐこういう手になります。

2ndボディなので幼SDのアリスより大人っぽくクールなお姉さん的な雰囲気。



と、さすがに一人で撮ると違和感無くても本当に女の子のアリスが居たらそうでもないだろうと並べたらまったく違和感なかったっていう。
ムシロ、アリスの方が凛々しい気さえしてきました。

それにしても、お揃い服ってやっぱりいいなーと思いました。
男女なんだけど何かお揃いっていうセット服を二人に着せてみたいです。イイのないかな〜。

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet