忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の写真の時一緒に撮っていたミニ2人の写真も上げました。いつかやろうやろうと思っていたお揃い服での2ショット。
サイト本館はこちらから、2人の写真はPhotoページです。→chaseideal

ドール服でお揃いの物を購入するのって結構難しいのです。少量生産だから色違いは稀に買えても同じ色、同じ服はなかなか買えず。
しかも服難民のMSD男子は気に入った物があっても激戦で2人分というのはけっこう難関。
今回も一度は品切れで購入を諦めていたのですが、在庫が復活したのでどうにか手に入りました。



スワロウテール=燕尾服は前々から着せたかったので購入できて嬉しい
色合いも好みです。ついでにこんな服でMSDなかよしハンドでの2ショも撮りたいとお迎え当時から思っていてようやく形になりました。
お迎え当時からってもう何年なんだと思ったら、今年3月で丸7年という事実に驚愕しております。もう…そんなに!




写真の上部に余白が出来たので飾り枠を付けてみました。

去年3月にゲットした手パーツと7年目のボディの色差に「あーやっぱり差が…」と思った物の
7年も経ってこのくらいの差ならしょうがないというか、頑張ったなーというのが素直な感想。
写真では違和感ないですし、ハンドパーツをオレンジベースでメイクすればまた差が隠せそうです。

まっ黄々になったらどうしようと7年前は思っていましたがちょっと気をつければ意外に大丈夫でした。
それより久々に触ったらゴムが固くなった気がしたので、そろそろ替え時かなーと思ったり、
暖かくなったら交換を考えようかな。


飾り枠素材元:Frame Design 可愛い素材が沢山ありました。お気に入り。

拍手[1回]

PR
とはいえまだドールを触っていると汗がじっとり;

しかし今のウチの子達の夏服が気に入っているので、寒くなってしまう前にちょこちょこアップしようと更新しました。



まずはミニっ子の2人、今更ですが6月に購入したドットスカート・カーデセットを他の服と組み合わせて着せてみました。



境魔には帽子とカーディガン、腰にストール。
カーディガン、薄くてテロっとしててドツボで好みだったので
これを購入したあとSDサイズのセットも買ってしまったという。
そちらは今、戒捕が着ています。

インナーのドクロタンクは前に戒捕や鎖炎に着せていたもの。
SD13Bサイズなので大きいけどベルトでまとめるとワンピース丈になって小さい子に着せてもいけますね。



色々コーディネイトを試していたら星明はインナーのみおニューになってしまいました。
ほとんど境魔に着せちゃってごめんよ〜。
そして女の子服だったので、今の所スカートはお蔵入りです。


まだまだ写真撮ったのでサイトにも更新しています。
メインサイトはこちら↓ 2人の写真はPhotoページです。
http://chaseideal.kesagiri.net/

拍手[0回]

ちょっと脱線してキャストっ子以外のお話。
ついに1/6カスタムドールに手を伸ばしてしまいました…。



オビツ11素体で境魔と星明を作りました。11cmボディというサイズが魅力で…。
前からブラウニーなど小さいのが気になっていたのですが、キャストじゃないお手軽な値段のオビツボディが出たのでつい購入しました。



ヘッドは同じくオビツの21-01ヘッド、ホワイティです。(ボディもホワイティ(白肌))
アイホールありも考えたのですがなかなかツボなヘッドが見つからず、思いきって書き目に挑戦してみました。

位置や大きさを整えるのが難しかったです。次作作る気力はありません!
目を蛍光カラーに、白目にパールをまぶしたら眼力でました。
ウィッグはパラボさんのストレートロング(前髪あり)をカットしています。



オビツ11ボディは結構動くのでポーズ付けが楽しいです!間接がよく抜けるのがたまに傷ですが、すぐ直るので気にしない。
ボディが女の子で、新ボディのため服もあまりなく、あっても女の子服なので全て手縫いで自作しました。
靴だけはI DOLLで買った物です。
机の上でちょこっと動かせるものが欲しかったのでこのサイズは嬉しい、そして可愛い!



最後にキャストの二人。久しぶりに写真撮りましたがなんてイケメンなんだと叫びそうになりました。二人とも大好きです。

拍手[1回]

先週宣言しましたが、ようやく双子のウィッグを整えました!
可愛くまとめられたと思います。久々にニヤニヤデレデレしました///
やっぱり二人が好き、そして手をかけるとより可愛く感じるのを久々のカスタムで実感です。



写真が多くなってしまったのでサイトのLifeページにまとめました。
こちらにはお気に入りの写真を抜粋。



受注で頼んだのはMistyMintです。綺麗な色でお気に入り!
以前のMilkBiueより彩度の低い物に変えたかったのでこの色はドツボでした。
WhisperBlueも候補だったのですが、色が薄いので今のアイの色と相性が心配だったので。

受注を頼んだのは始めてだったのですが、予想以上にツボ色で飛び込んで良かったです。



髪型も理想の形に近づけました。
カットの見本にしたのはボークスニュース19号の延と並んでいるヒューイのウィッグです。
マントセットだったかな??ドルパ20のワンオフヒューイも確か同じ形。
ですが欲を言えばもっと長めがより好み!だったので参考にしつつ好きな長さでとどめました(^^)

とはいえ、以前のウィッグも同じ写真を見本にしてカットしていたのですが全然違いますね;
ウィッグカットが上手くなった証拠かな??


ちなみに、ウィッグカット前はこんなかんじ↓



顔がほとんど見えないよ!

ウィッグもMサイズなので小顔の2人にはやや大きめだったので;
ですが被せやすかった方だと思います。Mサイズでダメな物は横にブワっと広がっちゃって収集つかないし。
星明の前のウィッグはそんな状態でした、なので帽子を被ってカバーしていたのです。
これからは帽子なしでも撮れる〜!

備考に「2個とも小さめで!」と書いたのですが、その要望を聞いてくれたリケさん。
購入の際、色々とアドバイスをくれたHさんどうもありがとうございました!

本当はDタイプで行けたらよかったけど、ヒューイが被れるかは一か八かなようなので大きければどうにかなると思ってMサイズにしたのでした…。
MSDにしては小さくて、SDCサイズにすると頭が大きいヒューイ、ウィッグ困るよ;;
MSD9番はSDCで大丈夫なのに、ほんの少しのサイズ差が憎い!(笑)

拍手[1回]

人数も増えて何撮ろうかと迷った時には、ミニっこ二人に戻ってみる。
やはりこの二人が私にとっては原点のようです。



先日珍しくドールが夢に出て来ました。
といっても、とくに何があった夢でもなく。
最近ドールの顔見てないなー久々に出してみるか、→やっぱ可愛いなーといったなんて事ない夢でしたが、
その時に手に取ったのがこの二人でした。
なので顔が見たくなったので今週は二人を。

夢で見た通り、久々に顔を見たらやっぱ可愛かったです(笑)
夢でも出てくるなんて、やっぱり二人は私の中で『ドールの基本』なんだと思います。



大きい子は冬っぽい服に着せ変えたのですがこの二人はハロウィンのままでした;
これを撮り終わった後にタンスを漁って着替えさせました。

今年はナオト服を着せっぱなしにしてしまう事が多かったのですが、意外にも色移りが少なかったですね、黒服なので多少はあるのでしょうが個人的には気にならず、他の色移りが少ない黒物と同じレベル。扱いやすくて良かった〜。
ダメだったのはドルモアさんのスキニーパンツでした。今後気をつけよう。



写真の色がなんか変だな〜と思ったら、ハロウィンの時ホワイトバランスをいじってそのままになってました;どおりで!!なんか青いです;

二人は我が家で一番古株で、兄さん達を迎えるまで結構な間があったので服を沢山持っています。
ですが最近は他の子にばかり買ってますね、
MSD少年服って本当になかなか出ないんですよ!ちょっと大人っぽいのが好きなのでツボ服はさらに極少…!
今までの服を上手く着回せばどうにかなるのですが、そろそろ二人にも新しい服を買ってあげたい。

年末はちび達と兄さんの物で散在しそうだから来年とか!←って言っていつも買い損ねるゴメンよ二人とも!

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet