忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルパ20に行ってきました。
服が欲しくて朝一で参加したのですが、早く行った甲斐あって欲しい物も買えてホクホクしながら帰ってきました。
兄さんも満足そうですv



抱えてるのはレイズナーがモデルやってたブラックデューク。
SD13少年もロング脚なら可とあったので兄さん様に。
ちょっとブカっとしますがなんとなく着れました。
タイト過ぎずカワかっこいい感じになってます。

他には、SDの戒捕にブカブカ覚悟でSD13B服を、ミニっこ二人にはSDC服を、
帰って来てから必死に全員着替えさせたのですが...似合う!
今回作りも細かいの多いしアクセも可愛いし奮発して買って良かった〜。


ドルパでは延々と並んでたのですが寒さ対策もしていったし途中で社長の開会宣言(?)なんかも聞いてそれなりに楽しめました。
外はめちゃくちゃ寒かったし会場は広くて冷え込んでたから...服着込んで良かった。
限定列を眺めつつすみか列に並んでましたが限定列進むの遅い割に完売コールが早くてびっくりしました。
すごい人が居て、厳しいドルパだったみたいですね;;恐ろしい。

私も並んでる最中欲しい物が切れるんじゃと心配しましたが途中で補充されたりでどうにか購入できて一安心。
そのあとワンオフとか見たんですが、力つきてカメラを構えるの忘れてました;
ワンオフのヒューイが可愛かった。
ベストセレクションにもヒューイ居たし、なんだかんだヒューイばっか見てましたが結局境魔が一番だと思って帰ってきました(親ばか)

でも、家帰って家の子一番と思えるのが幸せだなぁとしみじみ。
初参加のドルパはいきなり限定に並んで散々な感じだったので...長蛇の限定列を見るとトラウマが蘇ります;;;
本当に、欲しい人に行き渡るといいんですがそれもなかなか難しいですよね(;_;)
アフターでお迎え出来る人が増える様に祈っています!

拍手[0回]

PR


サイトの方にも教室Aくんお披露目しました。
仕事が詰まっててなかなかいじれませんでした;毎日空いた時間にちまちまと編集してました...。
写真はまだまだあるので少しずつ載っけて行きたいです。
イラストサイトの方も滞り気味だしどうにかしないと;

鎖炎兄さんもメイクオーバーしたことだし、ブログのプロフも更新しました。
教室君は、昔の鎖炎というややこしい設定です;;
なんで髪の色とか違うんだとか...話すと長くなるので流して下さい(爆)
あれですよね
ゲームの2Pみたいな,,,(違)

時々ルシと同じ名前の子を見かけますが、みんなキリっとした子が多くて、
こんなほややん顔は家だけだろうな〜。
そのかわり、鎖炎がカッコいい担当で頑張ろうと思います。
(でも最近三白眼にもしてないし、凄みはないですね;いいんだ!可愛いのも好きなんだ!)

もともと、家にお迎えする子は自分が絵で描いてる子をモチーフにしているので、実は長ーく深ーい設定があったりするんですが...。
ドールはドールで楽しみたいのでサイトでは最小限に抑えてます。
性格と大体の位置(兄弟とか)があっていればそれでイイ。
そう考えるとルシは...鎖炎の二重人格みたいな感じかな?
実際ボディが共用なのでどちらかしか登場出来ないし、私の中では扱い共にしっくりきてます。
でもいつか二人並んでる所も見たいな〜。
教室Aと16番の2ショ好きだもん!

9番とヒュ−イといい、似てるヘッドの2ショが好きな様です。

それにしても...ルシは穏やかな顔にしちゃったので、鎖炎の若い頃にはムリあるかなーと思いましたが...プロフィールで並んで表示されると結構違和感無いですね。
さすが似た系統のヘッドです。

拍手[0回]

まだ沖田は居るみたい。
40番付近だったんですが、ネオンとローゼが目の前で売り切れ。
友達が良番だったし、自分もそこそこだったので
私が欲しい物は買えそうです。良かった!

拍手[0回]

決して暇な訳では無かったんだけど、結構頻繁に更新してました~。
もう、うっかり作業に飽きるとカメラ手に取っちゃって、
ついつい兄さんをパシャリ。
ついでに双子もパシャリ。
もー全員美形さんだからほんと見てて飽きないんだ!!!!(親バカ)
しばらく兄さんだけに愛情が偏るかと思ったらとんでもない;
目移りしまくりです(@▽@;)

そして気づくと写真が凄い量になってて、編集が追いつきません。
なので手が空いた時に小出しに編集してたら随分更新頻度が上がってました。
じつはまだ編集途中のデータが・・・ある(爆)
また週末編集できたらアップします。


そういえば、ピュアスキンとUVピュアの違いが気になって観察してみました。
兄さんは新品だからホントに肌が白いんですが(しかもあのピンクブラウンのウィッグ、ほんとーに肌が白く見える。)
双子は同じくらい黄変してる、というか汚れてる?
9番星明はピュアで、ヒューイの境魔はUVピュアなんですが、差が分からない。
見た目そこまで違いません・・・兄さんの白さの方が目立ちます。
で、三人並べて見比べて、お腹や背中めくって(こら)みてる時に見付いた!!

兄さんと境魔の方がすべすべしてるv(気がする)
そういや双子のパーティングライン消してるとき、UVピュアの方が固くないか??と思ってたけど、
それ?
さわり心地??(爆)

あでもホントにびみょーにですが、UVピュアの二人よりピュア肌の星明の方が血色がいい気がします。
鎖炎と境魔の方が病的イメージなのでそれはそれでよし(笑)


結論、よく分からない、以上(爆)
為にならない観察結果でした;すみません。

拍手[0回]

│HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet