忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして随分経ちました。おめでとうございます。
相変わらず慌ただしく過ごしております。
そろそろなにか上げておこうかと久々にブログを書きに来たら、
管理画面がマイナーチェンジしていてわたわたしました;



冬の間は夏のカジュアルから一転、みんなクラシカルなドレスを着せています。
MSDの2人は10月ドレスのクラシカルスワロウテール
ロリーナはドルパ26のルージュバッスルドレス



一年前の冬ドルパ服なのですが前シーズンは着せそびれて一年越しのお披露目です。
ロリーナの写真は他数枚撮ったのでサイトにも上げました。
サイト本館はこちらから、写真はPhotoページです。→chaseideal

ロリーナお迎えしてから早3年近く経ちその事実にも驚いたのですが、ロリーナの写真をサイトにあまり上げてないのにも驚きました;
ブログにはしょっちゅう上げてるんですけどね〜。


去年の話になりますが、今回の冬ドルパはというとなぜか会場に行かずに天使の窓に遊びに行きました。
戒捕の服や、写真にも写っているディスプレイアイテムを購入したりとまったりモード。

今月のアフターにはフラっとすみかに寄ったのですが、
DWCのヘッドを見に行っただけに留まりました。
ルカクリ教室A系統が好きなので教室Aに良く似た01番ヘッドが気になったのですが、
いろんなサイトでメイクされた子や比較写真を見比べた結果ウチは教室Aで良いや〜という結果に。

DWC01のほうが教室Aより小顔で幼い、との事なので、教室Aでも”もうちょっと大人っぽくしたいな”と思っている私には向かないなというのと、16番と並べた時に小顔だと困るという理由(苦笑)
実際に見た感じもDWC01は鼻筋が細かったので、16番に近い鼻筋の教室Aのがルシには理想的だなという結論でした。
特にルシ幼いVer.を作る気はありませんし…。もうルシ差分3ヘッドもありますし。

しかし教室Aを持って行って見本のヘッドと見比べても、よーーーーく見ないとわからない程似ていました。
メイクをすると"あれ、違うな?"と思いそうですが。

教室A、DWC01、マリシュル勢揃いが一度見てみたいです。誰かやってくれないかな(笑)


拍手[0回]

PR
ゆっくりうちの子夏服紹介その2です。
まったり紹介しているうちに秋に突入してきましたが気にしない(笑)



ちびっ子2人の夏服。リトルロリーナはIDoolで購入したもの。
リトルロリーナがモデルさんを務めていて、
そりゃもう可愛かったのでうちの子にも!と。
実はIDool当日が誕生日でして、いくつかのアイテムをお祝いという形でAさんにご協力頂きました。ありがとう!すんごく可愛いです///



そしてレイくんはありものコーデです。
インナー+バンダナ+ベルトは星明や境魔に着せていたMSDのもの。
ベストはヴァンパイヤセットのだったかな?



頭のバンダナと首のストールは即興で布を切っただけのもの。
この布大量にあるんですが、切りっぱなしOKなので便利でよく使っています。
リトルロリーナのコーデにあわせたつもりがなにか違うジャンルになりましたw
むしろミニっ子2人と撮った方が合ってたかも…。

まだまだ写真撮ったのでサイトにも更新しています。
メインサイトはこちら↓ 2人の写真はPhotoページです。
http://chaseideal.kesagiri.net/

拍手[1回]

ちょっとスケジュールがキツキツだったのですが星明担いでお出かけしてきました。
というのも、Aさんがミニっこをお迎えしたからです。



MSD13番とMSD9番の2ショ!こ、これがやりたかった!!!



かーわーいい!!耳が違うだけでほぼ同じ顔のMSD13番とMSD9番、ほとんど同ヘッドと言ってもいいくらいですが、メイクやアイテムのチョイスによってオーナーの好みが出るというか、雰囲気変わりますね。
どんなメイクでもこのヘッドは大好きです…むしろスッピンでもイイ!良いヘッドだ!


AさんがMSD13番をお迎えしてくれて嬉しいMSD9番オーナーでした。、可愛い子をおめでとうございます!


本日の出来事箇条書き。

■メタルレッドのマイクが残ってて後ろ髪引かれましたがピンク買ったので我慢しました(笑)

■天使の窓のお迎えは丁寧で、箱明ける時の「ここから先はお客様の手で…」を初めて見た気がする。

■友人以外もお迎えラッシュが相次いでいて混雑していたものの眺めていて何かこっちまでウキウキしました。


そんなこんなで友人とミニっこ愛でてる間に、4月23日に注文したLeekeの期間限定ウィッグの荷物が海を越えていました。昨日発送連絡メール来たんだけど早い!

もう羽田に居るらしく、家まで来るのもさほどかからないと思いますが、まだまだ忙しさは続くのですぐには遊べなさそうです…一段落するまで我慢我慢。

拍手[0回]

何度か再販したマイクスタンドセット、ようやく手に入れる事が出来ました〜。
赤かシルバーがいいかな〜と思っていたのですが、両方とも先に売り切れてしまったので購入できず。
アフターに掛けるか他のにするかで悩んだのですが、ビビットピンクの実物を見たら思っていたより濃いめのピンクだったので、ピンクがイメージカラーの鎖炎にこの色ならありかな!と思いこちらを購入。



赤だともっとハードなイメージになると思うのですが、ピンクは程よく可愛さが出てこの色にして良かったかなと思いました。
なんというか、赤より兄さんらしいw



マイクはスイッチの造形もあったり細かく出来てました!
DD用でちょっと小さいかなとも思ったのですが、撮りかたによってはいい感じのスケールになります。



うん、カッコいい!何度も逃していたので今回買えて良かった!
高さが付属パーツで調整できたので、他のサイズにしたのも続きに載せておきます。

拍手[0回]

実は2月に友達と撮影会をしていたのですが、その写真を上げられずに気がついたら4月も末という…。
これはまずいと編集、サイト更新して来ました!
ドルパ前に更新しないと写真溜まっちゃうよ!!

仕事でドルパに行けるか微妙だったのですが、どうにかお休みが取れそうな気配がしています。



Nさんちでの集合写真。ミシェルの不思議なウィッグは撮影会より前の日にお会いしたTさんから頂いたもの。うちでは戒捕に使っています。



実はそのTさんともプチ撮影会をしていました。
他2枚写真を畳んで載せておきます。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet