忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごーくお久しぶりです。
すっかり忙しくなり人形に構えない日々が続いております。
サイトの更新も滞っているのでどうしたもんかと思ったのですが、
サイトを消すのは忍びなく
(私もお気に入りサイトさんが消えてると悲しい方なので)
消すのはやめたのですが、少々コンテンツの整理をしました。
なので多少写真など減っています。減ったのはLIFEの写真になります。
気に入ってくれていた方はすみません!
自分のお気に入りの写真はおおかた残してあるのでまた見返して頂けると幸いです。


そして最近嬉しい事があったので久々に鎖炎の写真を撮りました。



鎖炎の左手にご注目



鎖炎兄さん、もとい「サタン」のマンガが



単行本になりました!

数年前に鎖炎のマンガを趣味で書いたとポツリと記事に書いていたのですが
<当時の記事はこちら>
実は二年前に商業誌で連載になってまして、先日一冊の本にまとまりました。
マンガの仕事が軌道に載って来ているのはうれしいのですが、
ドールを構う時間があまりとれてないのが現状です…。

もともとずっとマンガ家志望者ではあったのですが、
ある時期を境にスランプに落ち入り、
マンガが上手く書けない時期に打ち込んでいたのがドール趣味でした。
マンガは書けないけどお話は考えたい、キャラクター達を動かしたい。
そんな時に作っていたのがサイトの「Story」コンテンツであり、
ドール化によるマイキャラクターの具現化でした。

いまではドールに頼らなくても話が書けるようになり、
ドールから離れているのは私にとって元気な証拠ではあるのですが、
今でも大変なときはドールを眺めて癒されております。



落ち込んだときも静かにそこにいるだけで応援してくれたのがドール達でした。
こころなしか鎖炎も嬉しそう?形になって良かったなぁ。


今は難しいですが、またひょんな拍子にドール熱が再熱するかもしれないので
いまはひっそりとこの場所を残しておきます。
まずはマンガを頑張ります、気になった方は読んで貰えると嬉しいです。

拍手[3回]

PR
写真は撮れていたんですがようやく編集がっ!
ってなわけで、秋に突入していますがウチの子夏服紹介です。
台風来た直後から関東は真夏日が続いているのでまだセーフですよ(ムリヤリ)



今回のコーディネイト。
インナー(タンクトップ):7月のアイドール、ディーラー様製。
トップス(変形ハオリ):h.naotoのsixh.MINT MODEL(まだボークスで販売中)
ジーパン:仙台ドルパアフター、エンブレムTシャツ&ジーンズセット
デニムハット:6月ドレスフェア、デニムハット・ボーイッシュセット

兄さんにしては珍しくカジュアル。



帽子は戒捕にあげるつもりがマークヘッドにはブカブカでした。
16番ヘッドの兄さんでも余裕があるので大きい顔の子用です。

そしてツノは帽子の上から付けてみたら思いのほか可愛かったのでそのまま。



思いのほかカジュアルも似合ったのでもっと着せてみたいなと思いました。
とかいいつつこれからハロウィンですし、冬場は貴族系な服に戻りそうです。


次回は近いうちに戒捕の夏服を載せようと思います。

拍手[0回]

ひさびさにサイト更新。ドルパで買ったもの&LeeKeの購入品を組み合わせて悪魔な兄さんを撮影しました。



写真多めなので続きに畳みます。

拍手[1回]

最後の戦利品はマントです。去年のハロウィンの時期に色違いのマントが販売されたのですが、買いそびれてしまって欲しいなーと思っていたので今回は迷わず購入。
前回は早い段階で売り切れてた記憶があるのですが、今回ドルパにおいては私が入った時もまだまだ山盛りでかなり数に余裕がありそうでした。



前回よりも鮮やかな赤色で色合い的には好み!ただシノワ風ではなく洋風がいいので、赤い紐の装飾を洋風のボタンに付け替えたいなと思っています。



チェーンの部分は前回の色違い。これも今回の色の方が好きなので買えて良かったです。チェーンの色にあったボタンを探さなければ!



それにしても、赤いマントなのでこの服と良く合いますね。

拍手[0回]

前記事にブラッククロスバッスルセット、グーズグレイクロスセットのレポを書きましたが、おまけにあわせ技(?)を



ブラッククロスバッスルセットのバッスルスカートをオーバースカートの中にinしてみました。



お尻にボリュームが出てなんかゴージャス!一層西川さんの衣装っぽくなったと思うのですがどうでしょうか?!



ブラッククロスバッスルセットとグーズグレイクロスセットは一緒に買うとより楽しめますね(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet