忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします。
新年一発目はロリーナ!



ドルパでゲットしたドレスです。ふわっふわで可愛いv



後ろのフードを被せたかったので、双子のお兄ちゃんsのショートウィッグを拝借。
ウサ耳が可愛いです!



ショートもボーイッシュで似合うなあ///今度ウィッグ探そうかな…。
今年も姫に色々と貢ぎそう。

拍手[0回]

PR
明日は神戸ドルパですね。沢山の方がロリーナ・リトルロリーナとご縁がありますように!



ウチのロリーナはアイを変えてみました。
先週I DOLLに行ってゲットしたものです。あと胸のアクセサリーも買った物ですが、ドレスに馴染みすぎてます。似合って満足。



グラスアイネット様で購入したのですが、細かく虹彩が入っていてドームも高く瞳孔も奥まって追視もアリ。何よりカラーバリエーションが好みな感じ。この色も綺麗。



試着せずに買ったのでロリーナ分だけでしたが、着けるといい感じにウルウルして好きな表情になりました。またお見かけしたら他の子のも購入したいです。



I DOOLはAさんと行きました。二人とも朝ご飯も食べてないのに買い物に夢中で外に出てランチをしたのは3時頃だったという。
そのあと、Aさんと分かれて帰ろうかと思っていたら秋葉原でドールオーナーのフォロワーさん達と合流できたのでそのままドールショップを回って夕飯までお喋りしました。
思いがけず色んな方と合えて充実した一日でした〜。

拍手[0回]



ボークスニュースようやく来ました!
一応本社の方に問い合わせたら発送中との事でお店には行かずに済みました。
大きいロリーナやっぱり可愛いですね。小さいロリーナとよく似ていてなにか感心(笑)
リトルロリーナの時も思いましたが、ビスク系のいかにもお人形さんという顔つき。やっぱり好きです。



そろそろ大きい子を撮ろうかとも思ったのですが、しばらくロリーナ祭りだろ!と言う事でまたもリトルロリーナをアップめで撮ってみました。当初気になっていたプクプクほっぺも今はそれ込みで可愛いです。



ドルパ本番も迫って来ていますが、多くの方に二人のロリーナとのご縁がありますように!

拍手[1回]

ご無沙汰しております。久々にこちらでも日記を。
今週で地震から一ヶ月が経とうとしてますね。
この度の震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
連日のニュースを見るたびに胸が痛む思いでしたが、3週間が経ち、被災していない私達は前向きに行かないと!という思いが強くなって来ました。

私は東京近くの関東住まいなので輪番停電を少し経験したくらいでありがたい事に無事に過ごせています。
地震でロリーナが落下したのですが幸い無傷でした。

気持ち的に人形達を構えずにイラスト関係の方を頑張っていたのですが、
だんだん落ち着きを取り戻して来たので久しぶりにドール棚を開け、ロリーナを撮ってみました。

余震もあり、雪崩れた物を半分放置しているので撮影スペースも設けられず…そろそろ整理しないとなぁ。



人形話題から離れているうちにハウステンボスのチラ見せが始まってたんですね。
おっきいアリス(withロリーナ)なのかな?
お迎えする気はないのですが、リトルロリーナにメロメロなので見てみたいという興味はあります。
そういえば、明日がロリーナお迎え一周年だった!
そして3月2日はMSD9番お迎え日=ドールオーナになった日だったのにすっかりスルーしてしまいました。
えっと、もう6年目突入??長いなー!



ドルパは友達と行く約束をしているのでボークスニュースを見て楽しみにしようと思います。
男の子のMSD服が可愛いですね。あとおくるみのマトリョーシカに衝撃を受けました。
関西の会社のボークスには元気に頑張ってほしいなー。
東京は静かにしんみりしているので、これからの春は遊びに行ってお金を回したいなと思ってます。
日本が元気になりますように!



人形遊びもしたいのですが、イラスト+マンガの活動が佳境に入るので、こちらの更新はまた滞るかもしれません。
落ち着いたらまた写真撮ります!
桜とドールが撮りたいので、早ければその更新で。それではまた!

拍手[1回]

昨日すみかに行ってちょこっとカスタムレッスン3を買って来ました。
最初、買うつもりは無かったのですが、誌上通販の幼っこの服が気になったのと、
お知り合いさんからカッコイイかなたとマークが沢山載ってる!と聞き、両ヘッド共好きなのでいてもたってもいられずGETして来ました。

好みメイクのかなたはウィッグカスタムページのモデルだったので沢山の写真が載っていたし、何よりテンション上がったのはフルチョページ+特集ページで色々なメイクのマークが2ページ半も載っていた事でした。
しかも特集ページの一番大きい写真が初回限定メイクのマークだったのでものすごく嬉しい(*´▽`*)
初回メイクのマーク、とても好きなのですがお披露目が夏ドルパ、天使降臨祭の間のフェアでの事だったので、ボークスニュースにも載らず、web画像のみだったのです。
紙媒体で手元で見れたらなーと思っていたので買って良かった〜〜!

1に引き続き追加フルチョヘッドも載っていて、カスタムページもあり、型紙もマークの戒捕に使えそうな物が幾つかありました。
思い入れのあった銀座店のさよならフェアも載ってるし、誌上通販服も可愛いので大満足ですv

久々にすみかに行ったら委託品が充実していたのでちょこカス以外にも色々買ってきました。



買ったのはアリス用の靴とウィッグです。ずっと白い靴が欲しかったので買えてよかった。
ウィッグは雰囲気が気に入って買ったのですが、ゆるふわウェーブが予想以上に似合う!可愛い!!
今までのウィッグより少し上品な感じに見えますね、ロリーナデフォルトの雰囲気に近くて好みかも!



以前は麦わらをかぶっていて付けられなかったヘッドドレスを付けてみました。このウィッグによく似合う。
兄弟達はこだわりがあってウィッグの幅が狭かったのですが、アリスはブロンドで長ければなんでもあり!と思っているので、お店で色々目移りしてしまいます。女の子の恐ろしさ(笑)



ロリーナの品のいい雰囲気が大好きです。いかにもお人形さんと言った感じでたまらない。

アリスが付けているペンダントも委託品です。随分前に、鎖炎の貴族服用にと買ったのですが、仕舞う場所を迷ってアリスに付けたら似合っていたのでそのままに。
兄さんもアリスになら許してくれそうです。

拍手[3回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet