忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドール用品を整理してたら以前買ったアクリルアイを発掘!
境魔に付けてみました。
SOOMやLeeKeで買えるので韓国製??かな?



きれいな色だったので買ってみたんですが不思議なかんじ。
もっと色の薄いウィッグだと不思議さが際立って可愛いかも。



ドームが高いせいかアクリルアイなのに結構追視します。
そういえば、境魔に付けてみて良かったら星明の分も買おうと思ってたのでした。
うーん、どうしようかな〜。
メタリックアイの赤程キツくなくて好みではある...。



明日はドルパですね、楽しみです。
急に寒くなって来たので何着るか迷い中です;さむいー。

拍手[0回]

PR
先週から忙しかったのですが、ようやくヤマを越えました。
まだちょっと立て込んでますが、それを乗り越えればまた人形いじる時間が取れそうです。
梅雨明けしたみたいで、今後は晴れの日が多いみたいですね。
鎖炎のメイクしたかったのでよかった!
7月中に仕上げられればいいなー。

今回は写真のストックの中から境魔を...実はちょっとまえにプロフィールの写真をひっそりと入れ替えまして、その時に撮った写真です。



やっぱヒューイはカッコいい。
ちょっと流し目してる境魔が好きです。



そして境魔のメイクは綺麗すぎていまだセルフメイクに移る覚悟が出来ません。
お手本にしてるのもあってなかなか、でもそろそろ汚れて来たしそのうちメイクしてあげたい...。



これはシルバーウィッグで撮ったもの。レイくんの服を巻き付けてマントっぽく撮ってみました。

そういえば、エステしてて感じましたが、やはりミニの二人は古株だけあってほんのり黄色くなっていました。
去年、新入りをお迎えした時は気になってしょうがなかったのですが、最近は境魔や星明と一緒に過ごした時間を感じて逆に愛着が湧いています。
エステして多少は綺麗になったし、二人だけで見ると十分色白なのでこの調子で可愛がれればまぁいいかなーと思っていたり。
しかし、星明をフルチョした時に「ピュアスキンは黄変しませんよ!」とすみかの店員さんに自信満々に言われたんですが,,,う、嘘つきー!

そういえば星明はピュアスキン、境魔はピュアスキンUVなのですが二人揃って同じくらい黄色いです。あれ?
差が出ない方が嬉しいですけどね、双子なのに肌の色違って来たら哀しいし。
星明をいじる時の方が方がちょっと気を使ってる気もするし、努力の賜物と言う事にしておきます!


アンケートぽちぽちありがとうございます。誰にも使われなかったら下げようと思って付けたのですが、結構反応があって嬉しいです。

そして拍手ありがとうございます!
続きに拍手のお返事たたみます。

拍手[2回]

遅くなりましたが...あけましておめでとうございます!
昨年お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
こんな辺境の地に来て頂いて感謝です。
良ければ今年もよろしくお願いします。

年末は年越しLIVEに行き、元日は灰になったまま中途半端に大掃除をしつつ(未完)年賀状制作をしたり(遅っ!)
次の日からは親戚にあったりー。普通に仕事したりなんだりで気がついたら週明け〜。
来週は余裕できるかな?もっとドール構いたいです、買い物も行きたいし!
そんな状態でしたがグダグダになりつつなんとか撮影出来た今週の写真。



ワンレンカールの白をお湯パーマしてからちゃんと撮って無かったので境魔にモデルしてもらいました。
アイはMSDウィッグ福袋に入ってたやつです。この組み合わせ好き。



お湯パーマのカスタム記録もまとめたかったので、これでようやく編集出来る...かな?
戒捕のメイクオーバーもメイク写真撮ってたのまとめたいし、時間が出来たらカスタムページも更新したいです。

福袋と言えば...SDCウィッグの福袋が最後まで余ってたのでつい買ってしまいました;
リケさんのセール品も買い込んだのに何やってんだろ〜〜〜!!(ー△ー;)

だって...星明と境魔はSDCのウィッグのほうがぴったりだし。
それにほら、リケさんのセールで幼SDサイズの子を注文しちゃったし(言い訳)
そうそう、ここでも時々いいなーと言っていた気になるリケっ子を遂に注文してしまいました!
わ〜〜〜!!着くの何時だろー!!(>w<)

ネットショッピングしてる最中、机に座ってた境魔の「なにやってんだ」的な視線が痛かった気が(笑)気のせい気のせい!



以下、拍手コメントへのレスです。

拍手[0回]

文章だけも寂しいので写真ペタリ。



下の記事の写真撮ったときのボツ写真。
うしろのタボくんがなんともしょうもない感じですがw
境魔はカッコ良く撮れたので載せます。

本当にヒューイはカッコいい。。。ツリ目でムスっとしてる子好きだわ〜〜。


web拍手にコメントがあったのに今気づきました;
ありがとうございます!というわけで、以下拍手のレスです。

拍手[0回]

先日クリスマス用の撮影をしました!
だいぶ編集も片付いたので近々アップすると思います。

気付いたらドルパ前ですね。
とりあえず限定SDは今回もスルー出来そうです。
そろそろMSDの男の子が見たかったのに、今回はSDCの女の子でしたね。
ミニっ子好きはフルチョしろって事でしょうか?寂しい(;_;)
まぁ、出ても買う予定ないしいいんですけど(笑)

それより問題はナオト服!!
今回に限ってミニっ子のもでるってー!
ヒューイがモデルしてたら欲しくなっちゃうだろうなと思ってたけど、まんまとヒューイだし!
無駄に顔のアップまであるし!(笑)
ハングリーアングリーみたいなおこちゃま系ならスルーって思ったけど、ドツボでアナーキーだし!!


でも2万円・・・かぁ。
ドルパと同時期にやるナオトのセールに行けば自分の上下買えそうな値段じゃあ(笑)
ブーツとバッグ込みでその値段は妥当なんだろうけど・・・悩みますね〜。

人気もありそうだし、万が一、良番が来たら意を決して買おうかなぁ。。。
ナオトに関しては、アフターだけでもいいや、くらいの気持ちです。

それより、境魔と星明の冬服普段着とお兄ちゃんのフルチョ〜がしたい!!
お兄ちゃんのお迎え服があったらって思ったけど今回はナオト含めスルーです。
お兄ちゃんに着せたい服はみんなSD17でした(笑)
ナオトはロッカーズがなかったし、あれ一番好きなのに。

とりあえずフルチョにお迎え服つけられるからそれはそれでいいかな。
それに実は一着買ってあ・・・(ゴニョゴニョ)


ハウステンボスのマーシャはサシャに近いヘッドなんですね〜。
サシャのヘッドを調べてみたけどルカクリよりもアゴのラインが女の子っぽいかも。。。
やっぱりお兄ちゃんは16番でほぼ決まりかな。

ルカクリとかも小顔で憧れるけど、16番の造形が好きですo(^-^)o
あの歪みが逆に表情豊かそうでいい(笑)

写真は前回の星明を撮った時に一緒に撮った境魔です。

拍手[0回]

│HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet