忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

かめあし更新ではありますが、今年もマイペースに更新できたらと思っております。
ゆるりと見守って頂ければ幸いです。

年明け、元旦は武道館ではっちゃけて来ました。
楽しかったー、今年も良い年になりそうです!

新年最初の写真はあまり登場しないこの子を撮りました。



お久しぶりのルシフェルです。
カールウィッグで遊びたくて鎖炎にしようかと思ったのですが、最近鎖炎ばかり撮っているので久々にルシを出してみました。
久々に見たら鎖炎のメイクが濃い所為もあってメイクが薄く感じる!(笑)



珍しく長いウィッグを買ったので、死蔵していたかんざしを使ってみました。
まだミニ双子しか居なかった時に、ドルモアさんのクリスマスのおまけで貰ったものですが「大きい子も女の子も居ないよ!」と仕舞い込んでいたもの。
ようやく日の目を見ました!

試しに撮ってみたらやたらと可愛く見えて思わず沢山撮ってしまったのでサイトの方にも載せました〜。

うっかり女の子が欲しくなってしまいました...といっても、女の子っぽい顔のルシで十分満足なので正確には女の子服の着れる少女ボディが。

実はルシは13少年より小柄で華奢な感じがいいなと思っているので、本当は13少女くらいな体系が理想だったりします。
そしてルシは天使なので、無性別な夕霧の精霊ボディに密かに憧れていたり。
去年から里フルチョに精霊ボディが選択できるようになって以前より手の届く所にちょっと近づいてくれたので、あくまで理想!だった気持ちが少しグラついています(笑)

精霊ボディなら女の子服も着れたはずだし、タイミングが合えば新しいボディもいいかも...ウチの子の今のメンツで満足!なはずが色々欲は尽きません。

拍手[1回]

PR
Photoページ更新しました。この前撮った星明と戒捕の分。
それとPhotoページにもアンケートを載せました。ブログのアンケと繋がっているので中身は同じです。
アンケートですが、ポチポチ押して頂いてありがとうございます。参考にさせてもらってます!
カスタム気に入ってる子が良く押してもらってて嬉しいです。

いつか境魔やレイも自メイクにしたいな〜とぼんやり思ってます。。。いつになるか全く分かりませんが;
まずは来月鎖炎から頑張ろうと思います。目指せフルチョメイク完全卒業!
今の優しげな兄さんも好きだけどもっと悪くというか...もうちょっと悪魔っぽくしたいのです。なんか悪巧みしてる顔がいい(?)
言ってて自分でどうなるかまったくわかってません;現在構想中です。

本日の写真は予告通りルシです。
ぐずついた天気が続きましたが、半ば強引に全員のエステを終え、ピカピカのボディで撮影に挑みました。
ルシは来週あたりお披露目一周年なので少し気合い入れて撮ってます。



天使ルシです!
背景は白い布などをたらして、服は布を巻き付けただけなのですが(ボークスの店員さんはこれを天使巻きと言っていた<すみか便りより。)結構様になって大満足!雲の上感(?)が出た気がします。
サイトトップも天使ルシにしてみました。ちょっと遊んで絵画っぽく加工してます。



熾天使という一番偉い天使、のつもりなのでそれらしく威厳を出したかったんですがただただ可愛く撮れました。まぁ、いっか(笑)
それにしても、やっぱ天使姿可愛い...おもわず枚数撮ってしまいました。



あーこの笑顔、癒されるー(笑)
沢山撮ったので編集したら改めてサイトに載せたいと思います!


>>続きに拍手お返事<<

拍手[1回]



昨日の感想…のまえに。
拍手ありがとうございます!続きにお返事です。


拍手[0回]

久しぶりにルシを撮ってみました。
今回はいつもと違ってSDボディです。



戒捕の顔が小さい所為もあるけど...教室A頭デカイ。
首が見えない服なのも手伝って頭のデカさが目立ちます;
ミニっこの境魔達の方がスタイル良いような気さえする!

個人的には教室A+SDボディは頭の大きさが気になってしまいます;
ルシは削り等して無い所為もあるかもしれません。
削って小顔にすればもっと似合うのではと思うのですが。



でも角度によってはSDボディでも可愛く撮れます。
ところで、なんでSDボディにしたのかというと...



鎖炎と2ショを撮る為でした!
ずっとやってみたいと思いつつノビノビになってしまいました〜。
ルシは鎖炎の若い頃のつもりなので本当はありえない2ショなのですが、STORYに載せないんだからいいよねーと。

やっぱ似てるヘッドは並べると可愛いですね。
16番&教室Aは憧れの2ヘッドだっただけにいくら眺めてても飽きません。
油断すると見てるだけで時間経ってるので恐ろしいです(笑)

もう少し撮ったので今度また二人の写真を載せようと思います。

拍手[1回]

ルシ子のウィッグ届きました〜〜vv
こんな事してる場合じゃないんだけど思わず撮影。
かわいいー!!



鎖炎に比べたらあまりツボに来なかった教室君ですが....。
やっぱ、似合いそうなウィッグにしたらツボにきました。
しばらくボディジャックしてそう(笑)

やっぱシルバーのほうがスッキリしてカッコいい、優しいメイクだから特に。
アイの色の相性もいいし。



ちなみに横はこんなかんじ。
くりんくりんですvv
天使にしたかったので、天使っぽいかなーって。

ルシに被せる前に鎖炎にも被せてみたんですがメチャクチャカッコ良かった(爆)
赤目に銀髪でこの髪型...なんかのゲームキャラみたいでウケましたw

鎖炎の色違いか凄い迷ってこっちにしたけど、断然こっちの方が似合ってそうだしいいかなと。
スタイリングを似た様にすれば、長さが同じ位なのでなんとなく似ますしね。



眠ルシにも被せてみました。眠のほうはメイクがピンクっぽいのでピンクブラウンのほうが似合うかも??
でもこれもカワイイvv
先月買った天使羽根も付けてみました。白い子いいな〜(美白じゃないけど)

編集の時間取れたらサイトでもお披露目したいです。
ってか、ルシには服を自作してあげたい。布も買ってあるんですが...時間が;;;

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet