忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとカスタムページをまとめて更新しました。
随分前にやったお湯パーマとか。
今更マークのメイクオーバーとか。
あと、京都のホテルでやった即興SD素体比較。戒捕がロング脚?!と判明した瞬間でした(笑)

まだパーティングライン消しレポをまとめてません…また今度…(何時だよ)



写真が全然撮れていないので使い回し。
猫と二人。猫の顔がちゃんと映ってるショットです。

そういえばようやくSDC福袋が届きました。
MSD福袋より当たりな感じでしたvまた被せて撮りたいです。
一緒ににちょこっとカスタムレッスンも買ったので、ウィッグカスタムとか色々試してみたい。


それでは、最後に最近撮った唯一の写真を〜。



お花はとある方から頂きました。ここを見ているかすら分かりませんが、こっそり「ありがとう」と叫んでおきますw

ドール趣味はひっそりと楽しんでいるので、なにかしらのアクションを起こすと時は常にビクビクしている小心者なのですが、いままで人形関係で関わった方々は本当に良い人達ばかりでありがたいなぁ〜と毎度感謝し通しです。

そういえば境魔を譲ってくれた方も、とあるお願いを受け取って随分してから頼んだのに快く応じて下さって、さらに手紙までくれて感動したなぁ。
今は繋がりがないんですが、時々思い出しては感謝しています。
前オーナー様ありがとうございました。境魔は大切にします!
って言う間でもなくかなり可愛がってますが(笑)



このお花は境魔に持たせるべきだろうと思ったのでしばらく持たせているのですが、
なんだかはにかんだ様に映ってカワイイ。
可愛いお花をありがとうございました。

拍手[0回]

PR
クリスマス写真をどうにかアップしたものの、そのあと余裕がなく今日まで来てしまいました。
もう大晦日じゃないですか!掃除できなかったorz
今日はカウントダウンLIVEなのでまたお出かけです〜。

4兄弟とも遊べずじまいで寂しいです。
来年こそはー!

クリスマス前に撮った二人の写真をペタリしてLIVEに行ってきます。
前回からLIVEばっかりですね;



家の猫がベッドに寝てたのでこそっと横に置いて撮ってみました。
なにやら話し合い中な二人。



いつになく真剣に見てますw
この写真もサイト用に編集出来たらいいなー。

それでは、あと数時間となりましたがよいお年を〜。

拍手[0回]

師も走り出す程忙しい師走...。
例に漏れず忙しくて倒れそうです;

当然、ドールはいじれず;やりたい事沢山あるのに(;_;)
クリスマス写真だけはどうにかしたいなー。

前回貼り損なった写真をペタリして、これからLIVE行ってきます!





二人ともモデルさん気分w

そういえば、SDの話じゃないんですが、韓国のキャストドール会社のSOOMさんが原宿にお店作るらしく密かに楽しみにしています。
ウィッグやアイが気になっていたし、星座をモチーフにしたドールとかカッコいいので生で見たいな〜と期待しています。

12月中らしいので、順調にいけばそろそろ??原宿なのですみか寄って、ナオト寄ってってお買い物しながら行けそうですしね、開店したら行ってみたいなー。

拍手[0回]

ドルパ戦利品、ラストは双子です。



SDCの嵐と竜がモデルだったスクールボーイパンクセットとロッカーズダウンセット、作りが細かくてカッコいいですvv二人も大人っぽく見える。

ミニ服には珍しい大人っぽいデザインですが、このくらいカッコいい服が好きなので、今後もこんな服を沢山出してくれればなぁと期待してしまいます。
ちょっとロックテイストなのもいい、お気に入りです。

続きに追加写真。

拍手[0回]



二週間くらい仕事やらなんやらがどっときて顔出せませんでした。
お盆前と年末寸前はどうしてもなんかしら詰まります;;ああ疲れた。
そして気づいたらドルパ直前じゃないですか!はやいー。
私はアフターで頑張ります。
服を買うぞー。
あ、それより先に境魔達の夏服をいい加減仕入れて来ないと...夏終わっちゃうよ!

写真は先月撮った奴、もう一ヶ月くらい放置してましたが....。
h,naotoのセールで骸骨ネクタイGetしましたv
見覚えがある方もいらっしゃると思います。
去年の冬ドルパで出たミニっこのナオト服、ヒューイが着てたやつのと同デザインです。
かわいいなぁ、むしろ自分が欲しいなぁ、ネクタイだけでもいいからと思ってたものの、
半年が経ちすっかり忘れてたのですが。
夏のセールでもシャツとネクタイ残ってたのでネクタイ買いましたー。

なにかLIVEの時とかに着ていこうv
(でもドールイベントではなんとなく着にくい<笑>)




星明「僕らがナオト買ってもらえるのはいつだろう...。」

ゴメン、やはりナオト服は自分の分で一杯いっぱいだよ...。
SD用の値段を見る度に、「...自分の上下何か買おう」って思ってしまう(爆)


そういえば、サイトの方は教室Aのメイクカスタムとかを新規に追加していたのでした。
ここで報告するのも忘れていた;;
相変わらずヘタレメイクですがヘタレな分無駄に試行錯誤してますので
誰かの為になれば幸いです(笑)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet