忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう残り1時間、ギリギリなんですが;
七夕だし〜と思って双子に浴衣着せました。
去年作ったやつです。実は生地はなんかのブランドのいい布なんだそうです。
(母に、絣の浴衣っぽいの人形に作りたい!と言ったら、余ってるのを分けてくれました。)

撮影場所は自室の机の上なのですが、
自分の部屋、色々な理由で未だエアコンというものがないので、今年はすだれを設置しました!
気持ち涼しいです。日光も遮れるから境魔達にも優しい(笑)
そして撮影時にも映えます。いい感じに和っぽいです〜。

最近は鎖炎っばかりかまってましたが、やっぱりこの二人可愛いです。
ミニっこ9番とヒューイが並んでるの、本当に好きなんですよ!!
でもなかなか他の場所で見る機会がなくて...不思議とヒューイと9番オーナーさんのサイトにも2ショってあんまりないし...(;_;)
なんでだろう、並べてみると思ったより似てないから、とかかなぁ?
セシルと17番、ルカクリ&16番+教室Aとかの方が見かける気がする。
差は同じ位だと思うんだけど...。

そういえば、二人を迎える決意をする前に「9番とヒューイの2ショ、ツボーーー!!!!vvvv」
ってなったサイトさんも閉鎖しちゃったし;
あと、大所帯サイトさんだと、ミニっこ自体の出現率が少ないですしね。
大きい子のほうが写真の撮りがいがあるから、わかるけどミニ好きには寂しい。

うちも最近大きい子ばっかり撮ってますが、定期的に二人の写真は撮ろうと思います!
並んでる二人が好きなんだー!w
二人のカテゴリをわざわざ設けてあるのもそれが理由です(笑)



これも最近撮ったやつ、うん、やっぱり可愛いvv

サイトの方にルシと鎖炎の写真アップしました。
先月くらいにカスタムページも編集してたのでそのうちそっちも上げたいです。

双子の写真もネタが思いつくか、服を新調するかしたらそろそろ撮りたいなぁvv

拍手[0回]

PR
仕事と別の趣味で動いていて人形からちょっと離れてました〜〜。
別の趣味って....LIVEです。
ゴールデンウィークはhide追悼LIVEに行ってました。
教室ヘッド購入でお財布寂しかったんですがどうにかチケット代捻出(笑)
無敵バンドすごかったです。行ってよかった!!(>_<)




↑おそらく、SUGIZOの真似、の星明。

西川さんもLUNA SEAも大好きだし、X JAPANも観てみたかったし、他のバンドも好きなの多かったのでテンション上がりっ放しでしたv
今度Nちゃんとラルクに行く約束もしてるのでLIVE三昧ですvvv楽しみ〜〜。

今週は後半からちょっとずつ時間が取れるようになって来て、今日やっと教室くんのメイクを始めてみました。
まだ方向性が決まってなくて今日は試しに描いてみただけで全部落としちゃったんですが;
始めてのヘッド、というか、始めてのSDヘッドメイクなので難しい〜;
途中でした睫毛濃くしすぎちゃって、天草に見えて来て笑いました、系統近いのかな??タレ目だし...。
ポンワリ優しい子な感じにしたいのに、どうしてもカッコイイ系にしたくなってきちゃってどんな顔にするか揺れ動いてます。ムム。
ちょっと今日のでなにか掴めた気がするけど、もうちょい考えよう。
教室君のメイクが終わったら兄さんのアイホールもいじりたいし...結局すみかでアイサイザーが見つからないまま一ヶ月経ったのでweb注文しちゃいましたよ!なんであんなに品切れてんだ!!
あ、あと教室君用にヘッド止める輪ゴムか磁石欲しいんだけど丁度いいのがみつからない(悩)

明日は出かけてきます。Aさんのうちに兄弟引き連れて遊びに行くつもりです。
Nちゃんにもネオン見せてもらわなきゃー!!
兄さんをお迎えした辺りから、友達もお迎えラッシュだったんで集合させるのが楽しみですv
Nちゃんは増えたのが小さい子ばかりなので、一番総重量がありそうなのは家の子達なのですが...がんばる(笑)

最近撮った写真載せておきます。
なにか面白い物が撮れないかなと思って考えたやつ...。



子供の頃弟が買ってもらったウルトラマン、でかくて立派なので未だに捨てられず居間にあったもの。
なんか、ウルトラマンショーに来た子供の様になりました。可愛い(笑)



星明の手の形がなんかぴったりだった!
他にも色んな物と撮ったので、機会があったら載せます。

拍手[0回]



LIFEにバレンタインのSYORYをアップしましたv
バレンタイン前に間に合って良かった。
これで二人っきりの話は最後??
今週中、土曜日には兄さんを迎えに行く予定です。
友達との都合もついたので皆で行きます。楽しみ!
カッコよくなってるといいな〜vv

旅行も挟んでお店の連絡から10日くらい後になっちゃったけど...。
早く顔を見たいな。

先週のフルチョ連絡待ち中、待ちきれなくて他の人のフルチョ話とか漁りに行っちゃったのですが、
その中にミニっこ9番君をフルチョした人の話で、面白い感想を見つけました。

「ヒューイもいいと思いますが、ヒューイはエロすぎる!」

わかる、すごいわかるwww
ヒューイってミニっこのくせにすごい色気が(爆)
幼稚園とか小学生とは思えない色気が出てます。境魔もしかり。
9番もカッコよかったり時々色っぽく撮れたりしますが、基本可愛らしい感じです。
顔の系統は近いのに、あの差はなんだろう。

そんなわけで色っぽく撮れた境魔を載せておきます。
小学生設定なのにお酒が似合う....(爆)

拍手[0回]

既にフルチョのお迎えが待ち遠しいです。
まだ一ヶ月ちょっとじゃん、まだまだだよ!
一月はLIVEもなく遊びにもあまり行ってなかったのでながーく感じます。
二月はお迎え以外にも色々あるから・・・ちょっとは違うと思うけど。

待ち時間ってのは怖い物で、既にお兄ちゃんを頼んであるってのに、
リケっ子可愛いなーとか、マークくん格好いいなーとか色々揺れまくりです。まずい!

特にマーク・・・。
発売から半年以上経って、ちらほらとカスタムされた子を見るようになったのですが、
こないだサイト巡りをしてたらドツボな子を見つけてしまって・・・。
ツリ目なマーク格好いい!!
16mmくらいのアイを入れた写真もあったのですが、光彩小さくて三白眼だと凄いトニーっぽい~~!!
ヒューイとトニーの間のようなマークは是非境魔のお兄ちゃんに欲しいです!

そういえば、新宿のディスプレイが変わって、前はマークの隣にルカが居たのですが、今は隣に16番が居るんですよ。
マークの隣に16番、理想ですvvv
並べたときにヘッドの大きさがどう見えるか気になってたけど、マークは頭が小さくても目鼻のパーツが大きいので、
小顔のルカクリより大顔16番の方が、並んだときの印象が個人的に好みでした。
大きいお兄ちゃんは16番にしておいてよかった!
それにあのSD少年とSD13少年の身長差vvvv並べたい!!!
・・・・と既にマークをお迎えする気になってます;

とはいっても・・・フルチョイスにならないかな、と思っているので、今年のフルチョイスが変わるまでは手を出さないつもりですが・・・。
だってツリ眉が理想だし、分割ボディがいいし・・・。

色々妄想は膨らみます・・・それに教室Aも欲しいし、う~~ん。
とりあえず、お兄ちゃんが早く来ないかな、そうすれば浮つく気持ちも少し落ち着くと思うのですが;;


今週末はドレスフェアですね。
相変わらずミニっこ服はツボな物が来ません。
お兄ちゃんの服の方が気になるかも。。。まだ来ても居ないけど(笑)

拍手[0回]



新しい服にしてはじめてPHOTOページをアップしました。
二人ともカワかっこいいです。
色々ありましたが最近ようやく二人の魅せ方がわかって来た気がします(笑)

境魔は格好良く。星明は可愛く。ってかジャンパースカートが本当にカワイイ!
星明は最近ずっとトロを抱えてます...カワいいんだもの。
境魔は...時々差し出している手がタバコを要求しているように見えるのですが;
今の所小学生設定なのでそれはイカン!!(爆)

まだ一ヶ月も経ってないのに、お兄ちゃんが待ち遠しいです。
先週はすみか巡って靴と下着類を揃えました。
新宿にSD13少年靴で気に入ったのが無く焦ったのですが、原宿に行ったらちゃんとあった、良かった!
アフター前なのにアフター商品には目もくれず...お兄ちゃんのお迎えに必死です(笑)

手帳にはしっかりお迎えの「予定日」って書いてあって、なんか子供でも出来たみたいだなと自分で飽きれる今日この頃。
来週は境魔達の部屋(棚)の改装用品を探しに行こうと思います。

そういえば、最近フルチョ体験レポートを思い出しながら書いているので、今度出来たら上げますv
なが〜〜〜くなりそうですがよければどうぞ(笑)



夜中に机の上で撮ったお気に入り。星明くん、お兄ちゃんにベッタリ。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet