忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真アップしました。
photoに境魔&星明二人の写真です。
色々溜まっててズレこんでしまいましたが、新しく服をGetしていたので。



3rdヒューイのナオト服を譲って頂きました!2ndの境魔ですがちゃんと似合ってる!

MSD服にしては大人っぽすぎると思うのですが、ウチの二人、特に境魔はMSDに見えないくらいの大人びた格好をさせるのが好きなので、前のナオト服より我が家にはよかったかも。

以前のMSD用ナオト服も悩んだんですが、兄さんのお迎え+海外旅行と出費が重なって諦めてしまったので、ミニっ子用ナオト服が手に入って満足。それにしても、このサイズなのに作り細かくてビックリ。



ウィッグも一緒に譲ってもらったので、せっかくだから星明にも2nd服を着せてヒューイっぽくしてみました。
2nd服はMSDらしい可愛さもあってお気に入りです。甘過ぎないんだけど可愛らしい。



今はいつものアイとウィッグに戻っている二人です。ナオト服は仲良く二人で分ける事にしました。
パーツが多いので二人で分けるくらいでちょうどいい気がする。
戒捕も入れてナオト合わせもいいですね。

その前にそろそろ鎖炎兄さんも撮りたいなぁ〜。

拍手[2回]

PR
サイト更新しました。ようやくロリーナをプロフィールに加えました。
あとはLinkのリンク切れを整理したり、最近気に入っているサイト様を足したり。

そうそう、ロリーナの名前ですが...アリスにしました!

美白でもないのにアリスです、そして詳しくはstoryに書きましたがリトプのアリスとも被っています;紛らわしい!
ですがホテルイベントの美白リトルアリスを見てからやっぱりイメージがアリスだったのでそのまま使わせて頂きました。
リトルアリスよりリトルロリーナの方が気が強そうで私のアリスのイメージに近かったし...うちに来たロリーナはちょっとぽやんとしていましたが...それはそれで可愛い!


さて、更新したのはロリーナですが、ブログの写真とお題はヒューイです。
2ndデフォルト衣装撮影時の余り物。





やっぱヒューイたまらん(*´▽`*)

タイトルは先日のオフ会での話題なのですが、たまたま1stヒューイと2ndヒューイのヘッドをそれぞれ持って来た方がいらっしゃいまして、
1stと2ndって何処が違うのか、という話題になり簡単にヘッドの比較をする事に。
後ろから拝見させて頂いてたのですが、結構造形が違うもんだなーという話になりました。

まず、大きな違いはフタがゴム式かシュピットかって所なのですが、それはもちろん、
全体の雰囲気として、1stはシャキ!キリっとしているような、2ndはまるっこくてふにゃんと可愛らしいというか...。2ndの方が一回り小さく見えるけど鼻の下が離れて見えるとか...メイクの所為も多少あるんでしょうが、

1stは旧肌だから、とういのもあると思います。
そういえば、里で初めて1stヒューイを見たとき、あれ?ヒューイってこんな顔だっけ?メイクの所為??と感じたのですが、あの感覚はあながち間違っても無かったのかも

感じとしては、フルチョの旧28番と16番くらいの差かな?と思います。
16番の方が輪郭が丸くて目が小さく感じるんですよね、旧28番は目力があって輪郭がゴツゴツしてて男らしい。
16番の輪郭が好きで、目は旧28番の方が好きだったので、鎖炎のアイホールをゴリゴリ削ったのはその所為です。結局、輪郭も削り入れてしまいましたが;
旧28番は以前銀座店で見たのですが...まだ居るのかな?

同じヘッドでも旧肌時代の子はキリリとしているのかなと思ったり。
でも本当に、並べてみないとわからないというか、よっぽど好きな人じゃないとわからないくらいの差ですが、一応同ヘッドなわけだし。


さて、そこで問題はウチのヒューイ(境魔)なのですが、2ndでシュピットにもかかわらず、やや1st造形に近いような気が、
ヒューイはオフ会に持って行ってなかったので改めて家で見た感想ですが、目はキリっとしてるし、でも口元と輪郭は2nd。
一番おや?と思ったのは耳の形です。2ndは丸めの造形で1stは鋭利な感じに見えたのですが...ウチのは1stっぽいお耳。ついでに1stのほうが耳の位置が後ろに見えたのですが....ウチのもそう見える。

境魔?!あんた一体!


比べさせて頂いた2ndは近頃有償交換をされたようで厳密には2nd販売時の物ではないらしいのですが(ある意味3rdに近いのかも)
ウチの境魔も2nd販売の半年後くらいに前オーナー様が有償交換をしておりまして、そこで1stに近いヘッドが来たのか何なのか、詳しい事は謎のまま...。

でもウチの子?!と思うくらい良く似たキリリ顔の2ndやワンオフも見かけた事はあるんですよね。
同じ時期に買った限定でも、歪んでた!とか双子にしたら片方の子が横長い気がする?といった噂も聞いたことがあるので、もしかしたら型がいくつかあったり、時期によって型が違って微妙な差が出てくるのかも。

そういえばヒューイで盛り上がっていたら、他の方からアナイスとたえも鼻の長さが違うとか、17ウィリアムズはやっぱり大人っぽい造形になってたとか他のヘッドのお話も聞けました。
ムム、奥が深い!


色々思いを巡らせながら、二人のヒューイオーナー様にウチの子の写真を見せたら「1.5ver.って感じだね」と言われましたw
どちらかというとキリリ顔な子が欲しかったのでまぁよかったのかなとも思ったり。
星明と並べてもお兄さんに見えるし!



ポヤ〜っとしてるヒューイだと、場合によってはMSD9番より年下に見えちゃいますからね。


今回3rdのヒューイはやけに可愛く見えたのですが、メイク、特に睫毛の色の所為もあるだろうけどもしかしたら一層丸くなってるのかな?
1st、2nd、3rdと並んだ所も見てみたいですね、ヒューイワラワラ、素敵だ(笑)

拍手[5回]

ヒューイ2ndデフォ写真上げました。
気がついたらすごい枚数撮っていました。自分のヒューイ熱を再確認。
3rdも生ではやく見たいです。最初は黒いのにびっくりしましたが、ずっと見てたら見慣れてきました(笑)
大人っぽすぎないか?!と思いつつも、やっぱりヒューイはどんな格好しても素敵!3rdは3rdでかっこいい!
ボークスニュースでは服もメイクも黒がつぶれ気味でしたが、ドルパサイトの画像だと少し見やすいですね。

何気に詳細をよく見たら、ウィッグサイズが一回り小さく改良されているんですね。
2ndのウィッグは付属の帽子を被せて押さえてやっとこさ使える感じなので3rdはどうしているのかな〜と思ったのですが。
でも色移りは相変わらず酷そう。デフォウィッグ被せっぱなしは要注意です。
ナオト服も着せた事無いけど色移りしそうですね。人間用の服は持ってるんですが、白いTシャツに黒い上着を羽織ると移ったりするので...別の色物と洗うのも厳禁です;SD用はどうなんだろう?



さて、個人的に気持ちはかなりヒューイ祭り、なので今回はヒューイ(とMSD9番)の良さ(?)を語るために二人の顔を比べてみました!



自分が2ndヒューイに突撃する前に、ヒューイとMSD9番の2ショット写真を探しまわったので、同じような考えの人に役立てば幸いです。
似てると言われる二人の違いを主観ですが語ってみようと思います。

それでは、写真が多いので続きに畳みます。
最後の方はウィッグ無し、ヘッドだけの比較写真もあるので苦手な方はお気をつけ下さい。

↓以下、ヒューイとMSD9番のヘッド比較↓

拍手[21回]



久々に二人。大きすぎず小さすぎずなミニっ子、好きです。

ボークスニュース来ました!
ボークスのブログを見ていて土方さんが来るんだろうなとは思ってましたが、まさか沖田さんもセットとは。
13少年の沖田さんとは別人扱いなのかな?前の沖田さんも好きなのだけれど。

二人ともかっこいいので、二人で揃えたいって人も多そうだなぁ〜。


幼二人は感謝祭の二人の別Ver.なんですね、まさかこんなに早く来るとは思わなかった。
アリスが可愛いなー、でもホテルイベントで白肌かあと思っていたので、ロリーナが普通肌でドルパに来るなんて!と少々浮き足立っております。
お友達も眠りウサギが気になってるみたいだし、これは...アフターまで悩む!

ただ、アリスと双子にっ!って人も居そうだし、それなりに人気がありそうな気がするので、どうしても!というよりは、縁があったらって感じでしょうか。

とりあえずアフター前に生で見てみたいです。



ところで...。
もうすぐMSD9番お迎えから4年...ってことは、ドールオーナーになってから4年!もうそんなですか!
今やドール無しの生活は考えられませんね、ドップリ浸かってます(笑)



真っ先に我が家に来たこの子達はやっぱり特別です。



大人すぎず子供すぎず〜な二人がとても好きです。

拍手[1回]

冬の子イメージなヒューイ



ニュース来ました!
今回は幼っこで40cm級はムリか〜!
今年のミニっこは久々にミーミが新作で来たからまだ良いのかな?
男の子も来てほしい。
ミニの男の子の存在薄いよー。

今回は再販は眠ナナでしたね、私は前にHTで出た不機嫌な眠ナナが好きです。確か2006年の夏かな??
万が一、あんな雰囲気の眠りヒューイが来たらちょっとヤバイ(笑)
16少女のキラが大人になりすぎてビックリしました。べっぴんさん!!
Grの稔は竜也を優しくした感じでしょうか??

そして、幼の二人が大人っぽくってビックリしました!
お人形さんっぽくて可愛いです。
今回個人的に楽しみなのがこの二人、生で見てみたいです。

そして服...ですが
女の子服がカワイイ!カワイイ!とホクホクしながら見ましたが、ウチに女の子はいなかったorz
女装...させるにしてもこういうのが似合う子はウチにはいない!
一番気になったドレスをお友達が欲しがっていたので、そこのお嬢さんを見て和もうと思います(笑)

男の子服は少ないのですが,..気になるものはあったのでできれば兄さんに。





ミニっこ服はウサさんともう一着だけだったのでスルー。
去年のダウンが気に入ってるので引っ張りだして今年も来てもらう予定です。
ゴメンね星明。でも去年のすごく似合ってたから!!



とはいいつつ古株の二人が一番衣装持ち。
今回はディーラーも回りたいけど、大きい二人、特に戒捕を優先したいです。
SD少年服なかなかないから似合うの探したい〜。
とはいえあくまで予定なので、ミニの服とか、幼っこ服を買ってしまうかもしれない。
予定は未定。

ドルパは行く気満々なのでガイドも買ってきました!
今回クリアファイルが可愛いv普通に使える!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet