忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に引き続きドルパ戦利品レポートです。
前回のブラッククロスバッスルセットはSDB対応の表記があったのですが、今回のグーズグレイクロスセットはSD13Bは対応外。

それでもどうしてもインナーを鎖炎に着せてみたくて購入しました。
だって西川さんのLIVE衣装に似ていたんだよ!!!

そんなわけで、ちょっと冒険してみましたので同じ事を考えている方がいましたら参考にしてください。



まずは全身。やはりブカブカだったのですがボトムスは問題無さそう。インナーはいい感じに見えますが、後ろを待ち針で止めたりと工夫をしてます;背中を見せたい場合は縫い直しが必要そうです。

あと続きの詳細に書きますが、アームカバーはちょっとずるしています。

右手に持っているのは今回購入したマイクです。これはまた次の記事で。

それでは、続きに詳細を載せて行きます。

拍手[1回]

PR
ひさびさにドルパのすみかショップでガッツリ買い物をしたのでアフターまでにレポートを書いてみます。
まずはブラッククロスバッスルセット、SDBも対応と書いてあったので、我が家ではSD少年の戒捕用に購入しました。



対応はしてるとはいえ、ちょっとブカっとしていますね。

続きに詳細の写真を載せておきます。


拍手[0回]

では、ずらずらとワンオフを並べて行きます!



まずは教室B(Saifa) すごく、可愛かった!///

量が多いので以下畳みます。続きはリンクからどうぞ↓

拍手[0回]

無事におやすみが取れまして、ドルパ27に行って来ました!

今回は久々に朝から参加して、すみか列に並んだのですがしばらく早朝参加をしていなかったうちに抽選方式になってたんですね;
8時すぎ頃から並んでくじで先頭番号を決め、私達は前から300過ぎくらいの順番に。
以前先着順で参加した時は100番そこそこで好きな物が買えるかなという印象だったので、欲しい物が買えるかどうか不安だったのですが、今回お目当ての物は自分の番まで残っていて運良く手に入れる事が出来ました。よかった!満足!

それにしても、ヘッドホンやマイク、バラ売りのカジュアルな女の子服から売れて行ったのですが…DDオーナーさんが多かったのでしょうか、セットドレスが残ってたのが意外。

今回びっくりした事と言えば恒例の開始のカウントダウンの前にこまめ着ぐるみと社員さんによるラジオ体操があったことですね、好評だったらまたやるそうです(社長談)


それでは、すみかに並んだあと色々写真も撮ったので畳んで載せておきます。
以下、限定ドールです。ワンオフはまた次の記事で!

拍手[0回]

実は2月に友達と撮影会をしていたのですが、その写真を上げられずに気がついたら4月も末という…。
これはまずいと編集、サイト更新して来ました!
ドルパ前に更新しないと写真溜まっちゃうよ!!

仕事でドルパに行けるか微妙だったのですが、どうにかお休みが取れそうな気配がしています。



Nさんちでの集合写真。ミシェルの不思議なウィッグは撮影会より前の日にお会いしたTさんから頂いたもの。うちでは戒捕に使っています。



実はそのTさんともプチ撮影会をしていました。
他2枚写真を畳んで載せておきます。

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet