忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の写真の時一緒に撮っていたミニ2人の写真も上げました。いつかやろうやろうと思っていたお揃い服での2ショット。
サイト本館はこちらから、2人の写真はPhotoページです。→chaseideal

ドール服でお揃いの物を購入するのって結構難しいのです。少量生産だから色違いは稀に買えても同じ色、同じ服はなかなか買えず。
しかも服難民のMSD男子は気に入った物があっても激戦で2人分というのはけっこう難関。
今回も一度は品切れで購入を諦めていたのですが、在庫が復活したのでどうにか手に入りました。



スワロウテール=燕尾服は前々から着せたかったので購入できて嬉しい
色合いも好みです。ついでにこんな服でMSDなかよしハンドでの2ショも撮りたいとお迎え当時から思っていてようやく形になりました。
お迎え当時からってもう何年なんだと思ったら、今年3月で丸7年という事実に驚愕しております。もう…そんなに!




写真の上部に余白が出来たので飾り枠を付けてみました。

去年3月にゲットした手パーツと7年目のボディの色差に「あーやっぱり差が…」と思った物の
7年も経ってこのくらいの差ならしょうがないというか、頑張ったなーというのが素直な感想。
写真では違和感ないですし、ハンドパーツをオレンジベースでメイクすればまた差が隠せそうです。

まっ黄々になったらどうしようと7年前は思っていましたがちょっと気をつければ意外に大丈夫でした。
それより久々に触ったらゴムが固くなった気がしたので、そろそろ替え時かなーと思ったり、
暖かくなったら交換を考えようかな。


飾り枠素材元:Frame Design 可愛い素材が沢山ありました。お気に入り。

拍手[1回]

PR
明けまして随分経ちました。おめでとうございます。
相変わらず慌ただしく過ごしております。
そろそろなにか上げておこうかと久々にブログを書きに来たら、
管理画面がマイナーチェンジしていてわたわたしました;



冬の間は夏のカジュアルから一転、みんなクラシカルなドレスを着せています。
MSDの2人は10月ドレスのクラシカルスワロウテール
ロリーナはドルパ26のルージュバッスルドレス



一年前の冬ドルパ服なのですが前シーズンは着せそびれて一年越しのお披露目です。
ロリーナの写真は他数枚撮ったのでサイトにも上げました。
サイト本館はこちらから、写真はPhotoページです。→chaseideal

ロリーナお迎えしてから早3年近く経ちその事実にも驚いたのですが、ロリーナの写真をサイトにあまり上げてないのにも驚きました;
ブログにはしょっちゅう上げてるんですけどね〜。


去年の話になりますが、今回の冬ドルパはというとなぜか会場に行かずに天使の窓に遊びに行きました。
戒捕の服や、写真にも写っているディスプレイアイテムを購入したりとまったりモード。

今月のアフターにはフラっとすみかに寄ったのですが、
DWCのヘッドを見に行っただけに留まりました。
ルカクリ教室A系統が好きなので教室Aに良く似た01番ヘッドが気になったのですが、
いろんなサイトでメイクされた子や比較写真を見比べた結果ウチは教室Aで良いや〜という結果に。

DWC01のほうが教室Aより小顔で幼い、との事なので、教室Aでも”もうちょっと大人っぽくしたいな”と思っている私には向かないなというのと、16番と並べた時に小顔だと困るという理由(苦笑)
実際に見た感じもDWC01は鼻筋が細かったので、16番に近い鼻筋の教室Aのがルシには理想的だなという結論でした。
特にルシ幼いVer.を作る気はありませんし…。もうルシ差分3ヘッドもありますし。

しかし教室Aを持って行って見本のヘッドと見比べても、よーーーーく見ないとわからない程似ていました。
メイクをすると"あれ、違うな?"と思いそうですが。

教室A、DWC01、マリシュル勢揃いが一度見てみたいです。誰かやってくれないかな(笑)


拍手[0回]

お久しぶりです。近いうちに戒捕の写真を!と言ってたのにもう11月。
予想より早く忙しい時期にかかってしまいまして写真編集したまま放置でした;
と、いうわけで、もう寒くなってしまいましたが夏の戒捕の写真です。



今回のコーディネイト。
アクセサリー:h.naotoのsixh.MINT MODEL
靴下:7月のアイドール、ディーラー様製
ブーツ:Leeke製
その他:6月ドレスフェア、デニムハット・ボーイッシュセット

今年は戒捕に短パンブーム。SD少年の脚ってSD13少女と共通パーツなので美脚ですよね。




オーバーメイクしてデフォルトよりキリっとしたメイクになったはずなのに、
なんだか女の子っぽいマーク。
うん、確かに女の子服だけど、上半身は男の子でも関係ないデザインだと…思うんですが!



まあマークの中性的なところが好きでお迎えしたのでいいんですが、
本当に女の子っぽいなー。


写真のストックが無くなっちゃいましたが、先日10月ドレスを購入したので
また冬服に着替えさせたら写真撮りたいですね。

拍手[1回]

写真は撮れていたんですがようやく編集がっ!
ってなわけで、秋に突入していますがウチの子夏服紹介です。
台風来た直後から関東は真夏日が続いているのでまだセーフですよ(ムリヤリ)



今回のコーディネイト。
インナー(タンクトップ):7月のアイドール、ディーラー様製。
トップス(変形ハオリ):h.naotoのsixh.MINT MODEL(まだボークスで販売中)
ジーパン:仙台ドルパアフター、エンブレムTシャツ&ジーンズセット
デニムハット:6月ドレスフェア、デニムハット・ボーイッシュセット

兄さんにしては珍しくカジュアル。



帽子は戒捕にあげるつもりがマークヘッドにはブカブカでした。
16番ヘッドの兄さんでも余裕があるので大きい顔の子用です。

そしてツノは帽子の上から付けてみたら思いのほか可愛かったのでそのまま。



思いのほかカジュアルも似合ったのでもっと着せてみたいなと思いました。
とかいいつつこれからハロウィンですし、冬場は貴族系な服に戻りそうです。


次回は近いうちに戒捕の夏服を載せようと思います。

拍手[0回]

ゆっくりうちの子夏服紹介その2です。
まったり紹介しているうちに秋に突入してきましたが気にしない(笑)



ちびっ子2人の夏服。リトルロリーナはIDoolで購入したもの。
リトルロリーナがモデルさんを務めていて、
そりゃもう可愛かったのでうちの子にも!と。
実はIDool当日が誕生日でして、いくつかのアイテムをお祝いという形でAさんにご協力頂きました。ありがとう!すんごく可愛いです///



そしてレイくんはありものコーデです。
インナー+バンダナ+ベルトは星明や境魔に着せていたMSDのもの。
ベストはヴァンパイヤセットのだったかな?



頭のバンダナと首のストールは即興で布を切っただけのもの。
この布大量にあるんですが、切りっぱなしOKなので便利でよく使っています。
リトルロリーナのコーデにあわせたつもりがなにか違うジャンルになりましたw
むしろミニっ子2人と撮った方が合ってたかも…。

まだまだ写真撮ったのでサイトにも更新しています。
メインサイトはこちら↓ 2人の写真はPhotoページです。
http://chaseideal.kesagiri.net/

拍手[1回]

≪ Back   Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet