忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドール赤アイレポート、第2回は引き続き「ボークスで入手できるグラスアイ」
ただし今回は普通には購入できないアイ『造形村グラスアイ』についてです。



『造形村グラスアイ』は通常販売はしておりません。
スーパードルフィーを購入する際『フルチョイス』というフルオーダーでの購入方法を選択すると、オーダーの際に好きな色の造形村アイを購入する事が出来ます。

たまに『ワンオフモデル』というメイクアップアーティストの一点もののSDにも採用されていることがありますが、こちらでは自分の希望の色を選ぶ事はできません。
手に入れるには『フルチョイス』をする、ネットオークションで中古品を手に入れるなどの方法があります。

拍手[2回]

PR
ドール赤アイレポート、第1回は「ボークスで入手できるグラスアイ」
日本で比較的ドールアイを手に入れやすいのはやはりボークスのSD専門店『天使のすみか』ではないでしょうか。
『天使のすみか』ではマシンメイドのグラスアイ、アクリルアイが常備されてる他、個人制作の方の委託販売もしているのでハンドメイドグラスアイが運が良ければ手に入ったりもします。

今回は、ボークスから販売されているHGグラスアイについてです。


拍手[1回]



最近めっきりドールは眺めて満足の境地に至ってまして更新が滞ってるこのブログですが、
この冬何人かのフォロワーさんをドールの世界に勧誘する事に成功しまして。
ドール熱がちょっと上がったので久々に記事を書く事にしました。
テーマは所有しているドールアイ(主に赤色)について!

赤い瞳が好きすぎて赤いアイばっかり集めたコレクションを披露
そして使用した感想を語るという記事を何回かに分けて更新しようと思います。

なかなか赤いドールアイというのは他の無難な色に比べて種類が少なく、
最近は増えたとはいえ、探すのに苦労した事もあったので
私と同じく赤いアイを探し求めている方の参考になればと思います。

さて、今回は予告と言う事でドールアイの基本的な説明を、
キャストドールのアイは取り外しができて、好きな色に変える事が出来ます。
アイは色々な素材でできていて、基本的なのはガラス製のグラスアイ
他、虹彩部分がプリントされているアクリルアイ、シリコンアイなどがあります。
個人制作の方ですが、虹彩に鉱石を使った鉱物ドールアイを作ってる方も、すごい。

メジャーな種類のアイはほぼ所有してますので、順に特徴や購入方法を説明しつつ紹介します。


ドールへのアイの取り付け方などはスーパードルフィーを販売しているボークス様が詳しく書いてくれています。初心者の方は参考にどうぞ。
http://www.superdollfie.net/tanoshimu/dolleyes/

拍手[0回]

ものすごーくお久しぶりです。
すっかり忙しくなり人形に構えない日々が続いております。
サイトの更新も滞っているのでどうしたもんかと思ったのですが、
サイトを消すのは忍びなく
(私もお気に入りサイトさんが消えてると悲しい方なので)
消すのはやめたのですが、少々コンテンツの整理をしました。
なので多少写真など減っています。減ったのはLIFEの写真になります。
気に入ってくれていた方はすみません!
自分のお気に入りの写真はおおかた残してあるのでまた見返して頂けると幸いです。


そして最近嬉しい事があったので久々に鎖炎の写真を撮りました。



鎖炎の左手にご注目



鎖炎兄さん、もとい「サタン」のマンガが



単行本になりました!

数年前に鎖炎のマンガを趣味で書いたとポツリと記事に書いていたのですが
<当時の記事はこちら>
実は二年前に商業誌で連載になってまして、先日一冊の本にまとまりました。
マンガの仕事が軌道に載って来ているのはうれしいのですが、
ドールを構う時間があまりとれてないのが現状です…。

もともとずっとマンガ家志望者ではあったのですが、
ある時期を境にスランプに落ち入り、
マンガが上手く書けない時期に打ち込んでいたのがドール趣味でした。
マンガは書けないけどお話は考えたい、キャラクター達を動かしたい。
そんな時に作っていたのがサイトの「Story」コンテンツであり、
ドール化によるマイキャラクターの具現化でした。

いまではドールに頼らなくても話が書けるようになり、
ドールから離れているのは私にとって元気な証拠ではあるのですが、
今でも大変なときはドールを眺めて癒されております。



落ち込んだときも静かにそこにいるだけで応援してくれたのがドール達でした。
こころなしか鎖炎も嬉しそう?形になって良かったなぁ。


今は難しいですが、またひょんな拍子にドール熱が再熱するかもしれないので
いまはひっそりとこの場所を残しておきます。
まずはマンガを頑張ります、気になった方は読んで貰えると嬉しいです。

拍手[3回]

お久しぶりです。忙しく日々過ごしていたのですが
ちょうど忙しいスケジュールの谷間にさしかかったので取り溜めていた写真を…
ブログ書きにくる度に管理画面が変わっていて戸惑っています;



最近の戒捕はこんな感じ、着ているのは10月ドレスのクラシカルバックリボンセット
最初はスルーするつもりだったのですが、昨年末に天使の窓へ行った時に気に入ってしまいその場で購入しました。



この後ろ姿に惚れました!!
天使の窓ではマークとミシェルがモデルをしていまして、2人のあまりの可愛さに…。
SD少年で大好きな2人がモデルをしてたらそりゃ買ってしまいますよ。



その時一緒に買ったアンティーク本型のメモ帳と。
SD少年に着せるとこの袖のダボつきがいいですね。

戒捕の写真は他数枚撮ったのでサイトにも上げています。
サイト本館はこちらから、写真はPhotoページです。→chaseideal

それとサイトのプロフィールページを久々に更新しました。
ここ数年、アイやウィッグを一新したのに写真もデータも昔のままだったので書き足し。
だいぶ前に買った物とか型番忘れて大変でした。ささっと書いとけって話ですね、反省です。

拍手[1回]

≪ Back   Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet