忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に引き続きドルパ戦利品レポートです。
前回のブラッククロスバッスルセットはSDB対応の表記があったのですが、今回のグーズグレイクロスセットはSD13Bは対応外。

それでもどうしてもインナーを鎖炎に着せてみたくて購入しました。
だって西川さんのLIVE衣装に似ていたんだよ!!!

そんなわけで、ちょっと冒険してみましたので同じ事を考えている方がいましたら参考にしてください。



まずは全身。やはりブカブカだったのですがボトムスは問題無さそう。インナーはいい感じに見えますが、後ろを待ち針で止めたりと工夫をしてます;背中を見せたい場合は縫い直しが必要そうです。

あと続きの詳細に書きますが、アームカバーはちょっとずるしています。

右手に持っているのは今回購入したマイクです。これはまた次の記事で。

それでは、続きに詳細を載せて行きます。

拍手[1回]




上着を着せてみた所、かなりブカブカです。肩幅もあるので腕をまくっても上着を着こなすのは難しいかも…。



インナーは後ろを摘めば問題無し。アームカバーは流石に大きかったのでブラッククロスバッスルセットのアームカバーを拝借。両方買っておいて正解でした。



パンツとソックス。多少大きい気もしますが、元々腰回りは17少年服でもあまり問題なかったのでショートパンツは裾がない分違和感無く履けました。
ソックスも大きかったのですがクシュクシュにして履かせると写真に写る分は違和感ないかなと言った感じ…アームカバー同様ブラッククロスバッスルセットのを使ってもいいかもしれない。



最後に、上着がぶかぶかだったのでブラッククロスバッスルセットの上着を着せてみました。
デザインが違うのでグーズグレイクロスセットの上着より丈が短く感じますがこれはこれでありかも。


<追記>グーズグレイスクロスセットのインナーを縫い直しました。カスタム過程はこちら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet