忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと開眼眠Aのカスタムメモをまとめました。
開眼カスタム、パテ補強、メイクメモをアップです。

メイクだけじゃなくて開眼など加工もあったので時間がかかってしまいました;
しばらく空けて編集したりしていたので色々忘れかけてたり;危ない危ない。
多分一応まとまってると思います!

削り、開眼、ちょっとだけどパテ、なんかカスタムも一通りこなした気がしますね。
たまにしか出来ていませんが、やっぱりカスタムは楽しいです。
カスタムが出来ない素体だったらこんなにSD、キャストドールにハマらなかっただろうなーと思います。


最近あまり構ってないのですがこの前兄さんを撮りました。



今回のテーマは悪魔な兄さん。

以前チャチャッと作った角をウィッグにも使えるようピンを付けました。
さっと布で作ったので安っぽいのですが;写真を加工すると雰囲気出るかな?
格好よいキャストの角が欲しい...角好きです。



今回はいつもの背景もなーと思って写真加工を色々してみました。
なんか変わった背景とか、良い雰囲気に撮れるようにしてみたいんですがいつも悩みます、新しく布でも買うかなー。
外で撮影とか、スタジオで撮影とか違った所でも撮ってみたいですね。



それにしても、季節感ゼロです(笑)この服が気に入ってずっと着せていたのですが、さすがに暑苦しくなってこれを撮ったあとに着替えさせました。
次は季節にあった写真を撮りたいです。


...ドールとは関係ないのですが。イラストサイトの方で兄さんを主人公にしたマンガを描きました。
元々、鎖炎はイラストサイトで使っていたお気に入りキャラクターで、イラストを元にフルチョをしに行ったので実はイラストサイト歴(?)の方が長かったりします。

主にギャグですが、マンガ、イラスト、兄さんに興味がある方は覗いて頂けると嬉しいです。

*アーリマン*(兄さんバンドマンガ)

マンガははっちゃけてるので人形の兄さんとはキャラが違うかもしれませんが。
おかしな人というところは共通しているハズ、多分。
悪魔ネタをふんだんに使っているので悪魔に興味がある方にもお勧めしておきます。

拍手[2回]

PR
編集終わったのでアップしました〜!予告通り天使と悪魔な二人です。
悪魔羽根は針金と布、針金は頑固自在、布はスウェード系だったかな?随分前に買ったので忘れました;



骨組みを針金で作ってあるので結構色々な形が出来ます。
例えばこんなことも、



羽根で防寒する兄さん。春先なのでシャツ一枚での撮影はまだ寒かったようです。

布も伸縮性があっていいかんじにコウモリっぽいし、縫い目が粗かったりと反省点もあるものの、好きな素材、好きな形、大きさで羽根が作れて満足ですv
せっかく作ったので、いつかまた撮影に使いたいな〜。


そういえば、先日すみかに行って来ました。
ヘッドカスタムで使いたかったパテを探す旅に出たのですが、なかなか見つからず都内をウロウロ。
結局、新宿の店長さんのアドバイスを受け秋葉原に行きました。
よく考えたら新宿の店長さんには銀座の頃からお世話になりっぱなしです。鎖炎のフルチョの相談をしたり、里行きのアドバイスを貰ったり...いつもありがとうございます!(と感謝の気持ちをここで叫んでみる)

秋葉原SRに閉店間際に駆け込んで、SDヘッドに合うパテ下さい!と相談した所、快くアドバイス頂けて無事に買えました。
さすが秋葉SRの店員さん、カスタム詳しい...簡単に使い方まで教えて頂きました。
で、店員さんに勧められ購入したのは「WAVE ミリプット・エポキシパテ・グレードS」です。
粘土状で形も作りやすくて、白っぽくてアイホール裏の補強にはお勧めとの事、なるほど。
一応検索してある程度は絞っていたのですが...この商品には辿り着いてなかったので助かりました。

今度使ったらまた感想書こうと思います。上手くできるといいな。
久々のすみかで色々な人にお世話になってしまいました。

あ、両すみかで限定もしっかり見て来ました。幼SDは可愛いし、新撰組の二人は格好良かったです。
アフターにも行く予定なので色々と楽しみです。

拍手[2回]

起きたら羽根が生えていた...の図↓



鎖炎に羽根作りました!

作りたいとずーっと言っていて、ハロウィンには...とか、年内にはとか、年明けには!とか言い続けていたのですがやっと...。

ずーっと時間の合間を縫ってちまちま作っていた物です長かった。
手作りなんだから、どうせならあまり売ってないようなでっかいのを作ってやろうと意気込んだのですが、おかげで広げたら画面に収まりきらないような大きさの物に仕上がりました。
全部映らないんなら意味ないんじゃ;

全身は難しそうですが、針金で作ったので前へ後ろへぐにぐに曲げていろんな形にできるので自由度があります。

これを使ってかっこいい写真を!!と思っていたのですが、そのまえにピンクな生物を悪魔なヤギさんに仕立てて遊んだのでこっそりと貼っておきます....。

相変わらずくだらない遊びをしていてすみません(´▽`;)
今度時間が取れたらカッコ良いのも撮りたいなー。


それでは続きにピンクのヤギさん↓

拍手[5回]



ドルパ戦利品、ブラックアラスカン・コートセットです。
17少年用でしたが無理矢理13少年の鎖炎にGET!
結果...ブカブカです。ですが写真をボークスニュースで見たときにもっと袖丈も裾も長くてブカっとしたコートだったら...と思っていたので、自分的には狙い通りでした。モフっとしてて可愛くていい!
サイズが大きいだろうとパンツは期待していなかったのですが、そこそこピッタリに履けました。裾上げしたらもっと良さそう。

ブーツはアラスカンコートと一緒に写っていたSB-SD16B-022。こちらは13少年対応なので迷わず買いました。使い勝手良さそうです。



フードを被ると本当に暖かそうです。雪の中も余裕で歩けそう(笑)

結構写真を撮ったので久々にPhotoページを更新しました。
メイクを変えた所為ですが、最近鎖炎ばかりサイトに上げてるのに気づきました。
もっと他の子も撮ってあげねば;



ボツになった写真、残り弾数を確認中、フードバージョン。

今年は鎖炎しかメイクしなかったなぁ。そろそろカスタムしたいのですが寒いのでやるなら春かな?
放っておいてる教室ヘッド(もちろんA)があるのでいじりたいです。
眠ってる子の開眼にチャレンジ!とか。
できたとして、位置づけ(?)は多分ルシ○○ver.になると思いますが。

拍手[0回]

色々追われているうちにドルパも迫ってきました。
今回私はまったりモードだったのですが、
お友達が気合い十分!だったのではりきってお供する事になりましたw
しかしドルパ当日までこなさなきゃいけない事が盛りだくさん...がんばらないと!



ついつい小さい子の方が出すのが楽で、大きい子をあまりいじらなかったので大きい兄さんを〜。
兄さんによい服買ってあげたいな。メイク変えてからの写真が少ないのでおニューな服で撮ってあげたい。



あまり撮らない角度で。16番、何処から見てもカッコよいです。
一番好きなのはヒューイ&MSD9番なのですが、16番は一番始めに惚れ惚れしたSDなのでうちに来て1年以上たった今でもウットリです。
(SDをはじめて見たときはMSDの存在を知らなかった;)



あのころはMSDをお迎えするのがやっとでまさか兄さんを迎えるとは思ってなかったなぁ。オーナーなりたての頃は一人っ子で可愛がろうと思っていたのですが...1年も持ちませんでした(笑)
SDの魅力にまんまとやられてしまいましたよ!
でも兄さんや境魔&星明たちに囲まれて幸せです。未だにデレデレ(*´▽`*)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet