忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにサイトを更新しました。
photoでも小話でもなくカスタムの記事ばかりですが;
溜まっていたものをなんとか、という感じです。

更新したのは16番のメイク&削りカスタム(やっとまとめました;)の記録と役に立つんだかわからない家の兄弟の背比べページです。
実は戒捕をお迎えするにあたってSD13少年とSD少年て大きさどのくらい違うんだろ?!と調べたのですが、あまり比較が見つからず結局すみかに通ってマークとSD13少年の誰かが二人でディスプレイされてるのを探したりとちょっと手間がかかったので、同じようなことを考えている人がいたら参考になればと思ったので...。

私は結構身長差というのが気になる方なのですが、どうなんだろう、それって少数派なのかな??


そしてトップの写真も変えてみました。



これは別アングル&ポーズから...。
トップの写真はこのとき撮った写真の中でも一番カッコイイなと思ったものです。
そしてこれはオフというか、愛嬌がある表情だなと思ったもの。
同じ時間、場所でも表情がずいぶん変わって見えます。
色々な表情を発見できるのは撮影の醍醐味です。



アクセサリーのチャームですが、これもイナズマロックフェスのお土産。
T.M.R.のグッズです。元はストラップに着いていたもの。大きさがいい感じだと思いチェーンに通してみたら結構いけました。
オーナーの所為で皆が西川さんファンみたいになっていく(笑)



濃いメイクも板についてきました。そのまま見てもカッコイイですが、やはり写真に撮ったときに変えてよかった!と思います。写真写りがとてもイイ!



そういえば、ボークスサイトのブログ見て気づきましたがもしかして今日はクルーズ?
今頃出航してるんでしょうか?今週末はレポート巡りでもしてみようかな。
人のレポート読むのは結構好きです(笑)

拍手[0回]

PR
秋になってきて過ごしやすい気候になりドール構いたいのですが
LIVEと仕事とでいっぱいいっぱいです。
これから秋...ってことはハロウィンじゃないですか!
ハロウィン時期にはそれ系の小物や服やらたくさん出て撮影意欲も倍増ですよ!

すみかフェアのドレス発表でハロウィンテーマの服でないかなぁ。
出ても当日は用があって行けないんですが...行けたら帰りに寄ろう。
すみかフェア付近は久しぶりの関西遠征LIVEなのです。ソワソワする。

LIVEといえば、先週VAMPSのLIVEに行ってきました。



スカーフ衝動買いしました。
買ってみたらスカーフっていうかストールでした(大きさが)
ヘビ柄で普通にカワイイし、背景にも使える!w



そしてそのまま兄さん撮影です。
VAMPS背景似合いますね...さすが16番だ(笑)



メイク直してから惚れ直してます。兄さんカッコイイ!!


今週末はアフターですね。楽しみなのはもちろんですがその前に仕事の締め切りが気がかりです;
後一日!頑張れ自分!


続きに加工して遊んだ鎖炎の写真貼っておきます。
VAMPSのLIVEでブラックライトの照明効果のシーンがあって、HYDEさんの目が光ってたのが面白かったので真似してみたのですが...。
黒目光ってるので少しホラーです。そしてLIVE真似なのでネタバレ(ツアー終わったので大丈夫かと思いますが;)

ゴシック&ホラー系大丈夫!むしろ好き!という方はどうぞ↓

拍手[0回]

鎖炎のリメイクが終わりました。
メイクのイメージがもやっとしてたので好きなメイクカスタムのサイトさんなどを回りつつ、ここはあんなかんじ、あそこはあんなかんじ〜と徐々に固めていったのですが、出来上がった最初の印象は...。



濃っ!!(爆)
全体的に濃ゆいメイクになりました。

元々、アイシャドー濃いめのメイクに挑戦してみたくて、パステルメイクでどこまで濃くできるかというのが今回の密かなテーマだったのですが、いざ仕上げてみると、ナチュラルメイクを見慣れているのもあってめちゃくちゃ濃く感じました。

これ以上濃いと濃すぎに感じるので、ここまで濃くできるならパステルメイクでも十分かなーと思ったり。
エアブラシ購入はまた先送りになりそうです。



リメイクついでに削りカスタムにも挑戦してみました!
頬からあごにかけて、特に右頬を重点的に削ったのですが、少しスッキリしたかな?
しかし、削ってて改めて思ったのですが、16番は左右比対称すぎます(苦笑)
...でも好き!



下まつげ、やっぱり細かく描けなくて難しい!と思いましたが、
前よりは細く綺麗に描けた気が...。

仕上がった直後は色々雰囲気を変えたので格好良くなった気がするけどイメージ通りになったか自分でもよくわからなかったのですが、数日置いて見てみたら鎖炎っぽいなーと思うようになってきました。
なにより、撮影してみたらとてもカッコいい!
やっぱりこのくらい濃いメイクだと写真写りが良いです。

そんなわけで、しばらくはこのメイクで行こうと思います。
今度は他の子とも撮ってみたいけど上手くなじむかな、パっと見だと確実に兄弟の中で浮いてるのでそこが不安(笑)

拍手[0回]

デザフェス終わって暇ができるか?!と思いきや、
ぐったりしてしまって結局何も出来ず、また忙しくなって来てしまいましたorz

昨日はそんな中、気晴らしに買い出しがてらアフターに寄ってみたのですが、私の欲しい物だけ見事に売り切れてました。
他のは結構余ってたのに残念。
そのまま帰るのも寂しかったので委託品を一つ購入してきました。
レイくんへのおみやげです。今度写真撮ったら載せようと思います!

そして今日の写真は鎖炎です。以前撮った物のストックから掘り出し。



いつもの壁で撮るのも飽きて来たので、フォトショでガンガン加工してみました。
いつもは絵を描く為に使っているフォトショップですが、写真加工用ソフトなので本当はこういう風に使うんだろうなぁと思いつつ。



鎖炎兄さん薔薇が似合います。
写真加工すると雰囲気でますね。


なんとなく気分でブログパーツ増やしてみました。
そして代わりにブログペットを下げてみました。
嫌になったわけではないのですがなんか...飽きた!

増やしたのはabingdon boys school 好きアピールのオトフレームと
(ラルクのは知ってましたが、アビのもあるのに今日初めて気づきました;)
うちの子人気投票アンケートフォームです。

アンケートをつけてみた理由は...前からこの機能を使ってみたかったのと、
最近どの子を撮影するかすごく迷うから、
だってみんなカワイイ!←オーナーバカ;

もっと写真見たいな〜と思う子が居たら気軽に押してみて下さい。そのうち反映するかもしれません。

拍手[0回]

今日は買っておいたあるものを試しました。



少しでも鎖炎達の黄変が遅らせられればと思い、室内UVカット計画を実行する事に。
使ったのはカーテンや服、布類にUVカット加工ができるスプレー「UVカットエコ98」と窓ガラスに塗るUVカット液「UV99.5」です。

どちらもamazonで購入、ネット便利〜。
鎖炎達と遊んでいる部屋はがっつり南向きの部屋なので、UV対策は以前から気になっていたのですが部屋に合うお手頃なUVカット蛍光灯やUVシートを探すのが面倒で今までやっていませんでした。
でも、この二つなら気軽にできそうvと思って購入。
カーテンをスプレーし、窓と照明を被ってるアクリル板にUVコートをしました。
窓やるならカーテンいらなかったのかもですが、よくわからず二つ購入しちゃったのでダブルでw

ここ一年で新入りも増えて、新しい子が来る度に前から居る子の肌色が気になってたのですが、これで少しは気軽に遊べそうです。
気にし過ぎなのかもしれませんが、気になっちゃう物は仕方が無いので少しでも気にせず遊べるような環境を作れて満足。
効果がどうのよりも部屋で遊ぶ分には気持ちが楽になったのが嬉しいです。

ただ、窓に塗る方は効果が一ヶ月なので塗り直さないといけないのですが;
(スプレーは洗濯するまで落ちないみたい。)
窓はちゃんとフィルター探そうかなぁ;



お肌の状態を気にしてた兄さんも満足そうです!遅くなってゴメンよ。

と、言うかその前に私自身が美白化しそうな気が(ー▽ー;)色白好きだからイイケド。


リケっ子は無事日本まで来れた様です(EMSより)
昨日の夕方から韓国の空港でピタっと止まってしまったので、旧正月に引っかかったかな?来週半ばにならないと日本に来ないかなぁ(;_;)と一瞬ガッカリしたのですが、
さっき見たら日本で通関検査待ちになってました。

スムーズに行けば早くて明日、そうでなくでも2~3日で来そうです。
届くのが楽しみです(^^)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet