忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルパで買った服を着せてみました。
まずは鎖炎兄さんから。



レイズナーがモデルをしてたブラックデュークセットです。
SD13少年もロング脚なら対応と書いてあったので買ってみました。

とはいえちょっと大きいですが;17少年ならもっとタイトに着こなせるハズ。
それでも、デザイン的にはドツボだったので着れて嬉しいですvv
今まで部屋着っぽいのばかり買ってたのでやっとお出かけ着が...兄さんも満足そう。

続きに追加写真です。

拍手[0回]

PR
やっと里で撮った写真をアップしました。
いい加減にしないとひと月経ってしまう勢いだったので;
まだ半分あるのでそのうち出します。

そう言えば最近カメラを新調しました。
キャノンのイクシーです。軽いし画面大きいし手ブレしないし素敵。
里写真は新しいカメラで撮ってます。

ミニっ子の二人は接写で撮る事が多いんですが、カメラ変えてなんか顔が違く見える様な??
特に境魔、境魔がヒューイらしい(笑)
前のカメラが古かったのでレンズの歪みが酷かったみたいで...それが無くなった所為かと思います。
前のは前ので目が大きく写って可愛かったんですけどね〜。

写真が無かったので、カメラ購入後試し撮りした鎖炎を



まだ機能とか探り中....でも基本綺麗に取れます。



とにかく手ブレしなくなったのがうれしい。


マークはまだメイクオーバー途中です。
あと仕上げだけなんですが、いつ完成させられるやら;
でもメイク進める度に可愛くて悶えてますvv
はやくお披露目したい(><)

拍手[0回]

ようやくサイトを更新しました。
チビチビ編集してたんですが、最近は本当に忙しくて。
さっき溜まってた分をいっきに上げました。

星明のメイクカスタムも更新しました。
記録写真のデーターを半分紛失してしまってがっかり。
後半残ってて良かった、後半のほうが大事だし。

近々次男くんのお迎えをしようかと計画中です。
今月中には動く予定...楽しみだなー。

実は今月末に友達と里に行く予定を立てています。
気づいたら、イベント日と近かったので上手く立ち回れるかヒヤっとしてるのですが;
空いてるといいなー。初めてだし楽しみ。
上手くいったら里で次男を拾って来ようと考え中です。
今からソワソワしてます。

里には境魔と星明を連れて行こうかと思っています。
星明のメイクを急いだのはその所為もあったり。
鎖炎は多分お留守番です...重いからさ;ごめんねさっちん。

今日の写真は鎖炎兄さん



ボアウィッグでどんな髪型が出来るか遊んでみました。
別の人の様ですw



なんとなく、HakueiさんやHyde兄さんの若い頃辺りを思い出す髪型に
またもや一昔(二昔??)前のV系(笑)

拍手[0回]

忙しくてドール構えず。
久々にブログ見たらブログペットのルイの長文カキコにビビリました!
長いよ!!

私が前回フルチョ改変メモ&コメを長々と書いたのが悪いんだけどさorz
しかも長い上にうまーくSD用語を織り交ぜてるので、なにか検索に引っかかったら迷惑だと思い消去してしまいました;ハハ
検索調べ物でここに来る人も居るからマズイ、あれはマズイ(笑)

忙しい中でもとっかえひっかえ出しては眺めてたのですが、
忙しさにテンパるあまりショッキングな事が起こってしまいました(T_T)
兄さん出してたのすっかり忘れてどついちゃったorz
そしたら当たりどころが悪く腹に傷がっ!

さすがに落ち込みました。自分のバカー!!

有償交換も考えたんですが、費用もかかるし、
なにより2ヶ月近くも待てない。

そんなわけで兄さんの腹は削って誤摩化しました〜;;
突いたような傷で範囲は狭かったんですが、意外に深かったので
腹が凹んだ分もう腹筋割る勢いで反対側も併せて整形。
凹みが浮かない様に周りも削ったり何なりして目立たなくしました。
結果、お腹周りスッキリ。17少年ぽく筋肉引き締まりました。(爆)
いじったのは胴体の上パーツのみなので、おへそ周りはポッコリなまんまですけどね。
ほんとうはポッコリの方が好きなんだけど...(涙)

とりあえずは気がすんだのでこのままで、本当に気になったら交換しにいこう!
そんなわけで筋トレした兄さんです。↓



削ったのは上半身の腹筋部分なんですが、傷は分かんないですね、
写真で撮った分には違和感ないけど。大丈夫かな。

あ、あと申し訳なかったのでついでに乳首塗りました(笑)
この服だと胸がはだけるんですが、
見えた時に色がついてないのが逆に不自然に感じて気になってたので...



色付いてりゃいいやと適当に塗ったのに、
写真で見ると妙にリアル(笑)

ちょっとセクシーになった兄さんなのでした。

拍手[0回]

ってか...フルチョ改変が気になる。
13日に友人と会う約束をしたので、すみかに寄ってチェックするつもりですが、
気になる〜!10周年だからって、例年通りそこの情報前出しは無いのね?!うう。

マークヘッドがフルチョ入りを願うばかりです。
いや、来ると思うんだけど、うん。来なかったらスタンダードでも迎えたい!
あたらしくツリ眉になったマー君を!!...そんなに気に入ってないけどあのリニュメイクも(苦笑)

それと、パーツの追加とかも気になります。そろそろ発送されるボークスニュースになにか載ってるんだろうか??
友達もフルチョを考えているので、今私の周りで一番気になる話題がそれです(笑)

忙しいのがようやく途切れかかったので溜めてたネタをアップしました。
アフターの後に一回小話アップして、昨日夜中にルシの写真をアップ。

そしてブログペットを着けました。
私の通ってるドールブログさんにも着けてる所がちらほらあるのですが、
ドールブログって良く使う単語が変わってるので、ブログペットが喋る内容が偏ってて面白いなーと思って(笑)
それとともにつなビィの方を本館のLIFEページに移動しました。
星明と境魔が喋るんでそっちの方がいいかなと思ったので、
というか...最近更新していなかったっていうのが最大の理由ですが;;

来週は、どうにか星明のメイクの時間が取れたらと思っています。
秋にドール友達と遊ぶ計画を立てているので、もしかしたら双子連れ出す事になるかも。
連れ出すならリメイクしときたい、皆に会うときは綺麗なお顔で!ね!!(笑)

今回は兄さんの写真。
先週ようやく届いたアフター戦利品です。





Aさんにもぼやいたけど売れないV系の兄さんのよう...しかもなんとなく10年前(笑)
多分合皮が安っぽいんだろうな。あと襟が大きいのが....。

ベストはできれば今風のを手作りしてあげたいです。ベスト+タイって組み合わせは好きなんだ!

思ったよりシャツとパンツがゆったりめだったのが残念、もっとタイトなのが良かった〜。
ニュースに「シルエットにこだわった」って書いてあった気がするんですが、
特にこだわりは感じられない...(笑)
ところでパッケージにはSD13B,SDBに○付いてたんですが、これをSD少年が着たらブカブカになる気がするんですが...いけるのかな??



それでも、兄さんは着こなしてくれてるようです。
撮ってるうちに段々格好良く見えてきました。
さすがです!兄さん!!(オーナーばか)

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet