忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドール関係用名刺を作ってみました。思いつきでチャチャっと制作。
素材制作の仕事もしてるのでこういうスキルが無駄に上がっています(笑)
シルエットは星明です。MSD9番の横顔大好き。

某SNSコミュニティのドールオフ会に行ってきました。
ドール関係のオフ会は初めて、オフ会に一人で乗り込んだのも初めて。
どうなる事やら?!と思いましたが非常に楽しめました。

続きに感想と、今日のうちの子写真です。
撮影会の模様はまだ編集出来ていないので後々まとめようと思います。

拍手[0回]


今回参加させてもらったオフ会は、メイクカスタムしたドールを持ち寄りメイクに関して話そう!といった趣旨の交流会だったので、可愛いカッコいいだけじゃなくメイクの技術やお裁縫、ウィッグやアイの購入場所なんかも聞けてとても有意義な時間をすごせました。
テーマがメイクカスタムだったのでドールもSD初め他社の子も沢山居て、SDでも削り&パテ盛りの子も居たりともう色んな子を見れてテンション上がりっ放しでした。
皆さん上手いし愛情やこだわりを感じられる子ばかりでもう至福vv
こういうのって、カスタムドールならではの醍醐味ですね。

うちからは自分メイクの星明とルシを連れて行きました。
ひっそり楽しもうと思っていつもと違うウィッグで連れて行ってたのですが、思いがけずサイトを見てくれていた方に声かけてもらい、結局いつものウィッグにチェンジして最終的には緑髪&銀髪で参加。
ひっそりどころか「使うかわからないけどオフ会だし名刺作ってくか」と持って来ていた名刺を配りまくってました;ひっそりはどこへ...。

今までドール関係は引き蘢りだったので。「サイト見てます!」と言われたのも初めてで嬉しかったです!お話し頂けてありがとうございます!
お喋りに夢中になると時間が経つのもあっという間で名残惜しかったです。
そのままズルズル非公式の三次会まで居座ってました。新参者だったにも関わらずご一緒させて頂きありがとうございました!


可愛い、かっこいいと嬉しい言葉を頂けた所為か今日になっても星明とルシの顔が嬉しそうに見えました。二人も沢山のドールに会えて楽しかった様です。



お留守番だった境魔に自慢しまくる星明。
境魔は弟が嬉しそうだし外嫌いの自分は家にいれたしで内心ホっとしているよう。
そういえば、おまけでアリスも連れて行ったらリトプカスタムは珍しかったらしく小さいカワイイとアリスはえらい人気者でした。
数千円でそこのさくらやホビー館でも新宿SRでも売ってます!!とおもわずリトプを宣伝してしまいました(笑)



大人数に慣れてない寂しがりやなルシは色々仲良くしてもらえて感動している様です…よかったね!

ってか私もああいう場は初めてで楽しくて感激しました。感謝感謝です。
次が会ったら是非参加したい、それまでには鎖炎のメイクも直したいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet