忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はドルパ!今回はドルパ初誘いの友達も居たり、色々楽しみです。
ところで、昨日は原宿の教室、眉毛講座に行ってきました。
実技式の教室参加は初だったので楽しかったし為になりました。
あれはまた行きたい。是非、目元講座も受けたいです!

教室まで時間があったのでラフォーレのドールズ展にも行ってきました。
色々なメーカーの人形と、色々なカスタマーさんのメイクが見れて至福。
展示されているのを良い事にメイクをガン見し、カスタム意欲を湧かせてきました。
あんなに上手くは出来ないけど、少しずつでも上達出来ればと思います。
下手でも自分メイクした方がツボメイクになるので、いずれは全員セルフメイクにしたい。
ということは、うちの子が美麗になれるかどうかは私の腕次第(笑)...頑張ります。

時間が許せば凝りに凝った衣装も自前とか色々やりたいんですがなかなか、
当面の目標は、全員エステ、鎖炎のリメイク、鎖炎用のコウモリ羽根制作かなー?




昨日は新しく購入した教室Aヘッドにリメイク予定の鎖炎の練習も兼ねて凛々しい眉毛を練習してきました。↑こんなかんじの眉毛、鎖炎の眉毛はフルチョメイクのままなので、是非自分でマスターしたかったのです。

続きに実際描いた眉毛、メイク途中の教室ヘッドやルシのヘッド(アイ無し)写真を載せておきます。

拍手[0回]


まずは昨日教室で描いた眉毛。
工場長さんは男の子眉毛が得意だそうで、いろんなコツを教えてくれましたがそのまま試せるネタが多くて得した気分。



時間がなくて急いでしまったので毛並みは荒いのですが形とか雰囲気はかなり理想に近い感じに。
これは...鎖炎のリメイクにも色々役立ちそう!少し自信がつきました。



同じ教室ヘッドのルシと並べてみました。同じヘッドとは思えない(笑)
やはりメイクには眉毛の形が重要なんだなぁと再認識。

本当は、鎖炎の練習といいつつもルシと鎖炎の間と言うか、怒ってるルシをやりたかったのですが、それならもうちょっとルシ寄りのイメージに直した方がいいような。
とりあえず鎖炎をリメイクして、気が向いたら怒ルシも作ろう。
なんだかルシの表情パターンだけ増えて行くようです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet