忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮ったものの加工が遅れた写真を〜。

じつはちょっと前に一人ち〜っちゃいこをお迎えしていました。



小さなプーリップ、リトルプラスシリーズの小さい子。
SDに持たせるとミニチュアのプーリップの用になって可愛いです。



カスタムプリプのアリスと並べるとこんな感じ。
ドコラ・ダル・ストッキングでアニメのコラボです。
内容は…人を選ぶ作品ですが(笑)デザインと音楽が好きで実はサントラも買ってしまったほど。
リトプ+のダルも気になっていたので、ついついお迎えしてしまいました。



旧リトルプリプのアリスの方が大きいと思うのですが…ダルのウィッグにボリュームがあるので同じくらいに見えますね。
続きにダルオンリーの写真載せて行きます。

拍手[0回]

PR
夏も終わり…ですが夏服を着せました。



実はアフターでゲットしていました!
男女セットの服が欲しかったので揃って着せられて嬉しいです。
二人の身長差が好きです。この絶妙な差がいい!



セーラーは以前買えなかったので今回ゲットできて嬉しいです。
一度レイくんにセーラーを着せてみたかったので念願かないました。



そして、やっぱロリーナ似合う!モデルをしていたのでこれはと思い買いました。
同ヘッドの子がモデルをしているとついつい手が出ちゃいますよね。

夏も残り少ないですが、可愛い二人が見れて満足v

拍手[2回]

せっかく大小ダブルロリーナが来るというのに、ニュースが来ない!
先月会員更新をしたのですが手続きするタイミングがまずかったのでしょうか。うぅ。
毎年同じような時期に更新していますが困った事なかったのにな。
ちょっとお店に行って聞いて来ようと思います。

そういえば黄色い紙が使えなくなるのもちょっとショッキングだったのですが。
手持ちが多分残り一枚なので、駆け込みで消化できるかもしれない。と希望を託していますw



画像はちびの二人。友達に貰った香港お土産のラーメンマグネットを持たせてみました。おいしそう。



エビとチャーシュー。麺が飛び出ていたりよく見るとどんぶりにスープの樹脂がこぼれて付いていたり。荒々しいのが何とも!
カプチーノは飲み物のおまけだったかな?泡の部分がスヌーピーです。



ニュースが来ないので商品ラインナップはWebで確認しました!
大きいロリーナが可愛いです///眼福!
あんな綺麗なお嬢さんはウチには似合わないと思いますが店頭では見てみたい。
我が家は小さいロリーナで精一杯かなー。ロリと眠ウサはまるっとメイク衣装も同じで再販なんですね。再販早かった。二人とも可愛いのでお勧めですよ!w

そして私は小ロリがモデルの服に魅かれました。男女セットいいですねレイくんとお揃いで何か欲しいです。

拍手[0回]

今年もキャストドールメイク練習会に行ってきました。
去年練習会でメイクした堕ルシ以来一度もやってないというていたらくっぷり。
今回メイクをしたのは…。



リトプのアリスです!
最近ロリーナに隠れて登場が少なかったのですが、メイクも古くなったし小さいし、ひさびさの腕慣らしと言う事で。



睫毛は細かくできるようになってきたかな?リップの書き方を変えて見ようといろいろやってたら失敗してしまったのですが。雰囲気的には上手く行ったのでそのまま…次に生かしたいです。

去年も参加されてた方々が前回より上達していたように感じて少し反省しました。
もうちょっとメイク回数増やしたいなー。



久々でしたが、リメイクして小さなアリスの女子力が上がった気がします。
可愛くなって満足!

キャストドールのメイク会なのにリトプ中心だったので、キャストっ子のメイクもどうにかしたいです(^^;)
一応、MSD9番 星明のオーバーメイクもしたので仕上げたいなと思ってます。

拍手[1回]



今日は戒捕を!星明くんはオマケです。先週曇り空での撮影だったのでウィッグの色がくすんでしまって…と思って撮り直したらあまり変わりなかったかも;
NEWウィッグは肌が白く見える気がしますw

これで耐熱ウィッグがないのは戒捕だけか、と思ったのですが。戒捕の今のウィッグの色は気に入っているので当分このままかな…耐熱で綺麗な赤が出たらまた考えます。

で、なんで戒捕を連れて来たかというと…。



戒捕のブーツを撮りたかったからでした。ずーっとお迎え時に買った”とりあえず”の靴だったのでなにか買ってあげたかったのですが、この度ようやく買いました〜。

ボークスで出たら何か買おうと思っていたのですが、男の子でも似合う黒のSDサイズブーツがなかなかでなくて(女の子向けばかり;)しびれを切らしてリケさんで買った…のですが。
HT京都ドルパでいい感じのブーツ出たじゃない!!
遅いよボークスさん。もうこれで満足だよ、カッコいいし。



パンツがいい加減でめくっています;いつかショートパンツをGETしたら使えるようなブーツと思って購入しました。
タイトで履かせるのにコツがいりましたが、その分スリムでいい見かけです。


来週はオフ等で知り合ったオーナー樣方とI Dollに行ってきます。
初でお会いする方もいて楽しみなんですが、何気I Doll自体が初めてという!
オーナー歴5年もやってるのにね!基本音楽趣味中心なので人形趣味はゆるい私です〜。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet