忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座でお迎え計画。(フルチョイス体験レポート)のつづきのお迎え話です。

長いので以下たたみます。
ウィッグ無し写真もあるのでご注意を!

拍手[5回]


3月16日・・・無事にフルチョイスSD13少年をお迎えしてきました。
二ヶ月待ち・・・となっていたのですが電話が来たのは予定の二週間以上前。
仕事先で電話を受け取りすごい慌ててしまいました;
まさかこんなに早く来るとは思ってなかったので・・・しかもその週は旅行に行く予定がありすぐには取りに行けず、「取り置きできますか~?」と確認してから、お迎えに同行したいと言ってくれた友達に連絡を取り、約10日後にお迎えをしに行くことを決めました。

引き取りが1~2週間遅くなって大丈夫かなと心配しましたが;
一ヶ月はお店に置いておいても大丈夫と控えに書いてあるのに前日に気づく・・・確認しておけ自分(爆)


旅行から帰ってきてソワソワしながら約一週間。
当日はAさんが午前中用事があるとのことだったので、まず先にNちゃんと合流。
二人で布屋に行きたいね~と話をしていたので、新宿で落ち合うことに。
そして待ち合わせ場所がアルタだったのでまずはすみかに行く(爆)
これから銀座行くのに何してんだ!って話ですが、Nちゃんが店舗が移動してから一度も行ってないので行ってみたい!ということで・・・。

今、新宿店には16番が二人も居るので、見たらソワソワしそうだなーと思ってたのですが、意外に私以上にNちゃんの方がソワソワしてました(笑)

Nちゃんと店内をフラフラしつつ、色々話をしていたのですが、途中16番と並んで立っているマークを見つけ「あれがやりたいんだ!!」と力説する私(爆)
Nちゃんにも「わかる。あの二人いいね~~。」と言われて絶対マークお迎えする~~!!とはしゃいでいたら、「まだ16番お迎えしてないから」とたしなめられる始末(^^;)確かに。

そのままゆるりと店内を見て回ってすみかを後にし、アルタを出てからオカダヤで布を買いました。もちろんドール用。
ここのお店品揃えが良くて好きです。
色んなフロアを見ているうちに、あっという間に時間が経ち、
Aさんから連絡が来たので銀座に移動をすることに。

Aさんと合うのは久々、とりあえずお互いお腹がすいたのでお茶&食事をしてからすみかへ行くことになりました。
お茶の間にあれが欲しい、これが欲しい、里に行きたいと大いに盛り上る。そしてその間に・・・Aさんがリンクをお迎えする気になってるし(笑)一年前から言い続けてるんですが、今までお流れになってたんですよね~。


お茶が終わってすみかに向かったのですが、そのあたりからものすごく緊張し出しました。
三人目なので落ち着いている方とはいえ、やはりどきどきします;
お店にはいると真っ先にレジカウンターへ。
お店の人にはほぼ顔パス(爆)一応控えを出して銀の箱を出して貰いました。

当たり前ですが箱も・・・でかい(笑)

フルチョイスは二回目で、大体何が入っているかもわかるので、さっさと付属品確認をし、メイクを見せて貰うことに。
お布団あけて~。梱包材取って~。の間は本当にどきどきします。
で、お顔を拝見して真っ先に言った言葉は。

「すげぇ眉毛(が添付資料に忠実)!」
3回くらい連呼しましたがカッコ内は言わずに眉毛眉毛言ってて意味不明です。落ち着け自分;
いやぁ、立派な眉毛です。
家でじっくり描いた資料を渡して良かった。

パッと見、睫と眉毛が荒いかな~~?と思いましたが、よく考えたらトニーのメイクはこんな感じだったし、リクエスト通りに上がってたと思います。
ヒューイの睫を見慣れてた物で;凄い細かいんですよ。
遠目から見ると雰囲気トニーっぽいしチークの色合いも綺麗。

あとお気に入りは唇!すっごいプルプルで白い縦線がほそ~~く入ってて、16番なのに口元は完璧にトニー!
それでもってリクエスト通りニヤッと笑ってる・・・最高ですvvv

欲を言えばもうちょっと全体的に濃くても良かったかな~とも思ったのですが、家に帰って双子と並べたら雰囲気も合ってたし良い感じかな~と。

造形の所為か兄さんにしては優しすぎる気もしますが・・・見慣れれば大丈夫かな?といった感じ。
そのうちアイホール削ったりもうちょいツリ目にしたいのでアイライン書き足したりするかもですが;それはしばらく眺めて考えます。

そんな感じで、メイクは上々でしたが、残念なのは造形村アイ。
目追いはちゃんとするのですが・・・光彩の線が・・・ほぼ無い!!
家に帰ってよく見てみたら瞳孔もズレズレだし(;_;)
前回が大当たりだっただけにがっかり~。最近こんな感じなのかなぁ?
色は明るくて好きなんだけどなぁ。。。うぅ。

そんなこんなでしばらく眺めていましたが、一番嬉しかったのはNちゃんとAさんに「絵の通りだね」「雰囲気でてるよ」と行って貰えたことです。
そう言われると改めて、ああウチの子~と思えてきますv
あと店員さんに「色っぽいですね」って言ってもらえたのも嬉しかったな~。
艶っぽい子を目指してるのでv


アイをはめて貰って一通り眺めた後。
服やウィッグを持ってきたので撮影台を貸して貰って着替えることに。
前金は払っていたので残りの支払いを済ませて撮影台へ。
その間にAちゃんはリンクを見せて貰うことになりNちゃんとリンクの元へ。
二人がカウンターに向かった後、黙々と着替えを始めたのですが初めてのSD13Boy、お・・・重い!!
そしてこれでもか!と言うほど言うことを聞いてくれません;
じたばたする兄さん(いや、実際は私がばたばたしてるだけですが;)と格闘すること十数分。やっと終わった~vvと眺めていると店員さんがやってきて何かを付け足す。
「いや、執事みたいになるかと思って。」

眼鏡・・・。

似合う(*・v・*)
その写真がこれ。



SD用なのでちょっと小さく見えるんですがそれがまたvv
購入は・・・考えておきます(笑)

で、いつのまにかAさんはスタンダードのリンクではなくフルチョをする事に決めたようですv
ロング脚がいいとか言っていた。わかる、兄さんもロング脚だしv

AさんとNちゃんが再びフルチョの相談に戻った間に、私はせっせと撮影を開始。
まだアイの調整も上手くいって無くて、兄さんと言うより16番だな~~と思いながらの撮影。(挙げ句の果てにはhyde兄さんに見えてくる始末;)
でもニヤッとした口元は兄さんだわ~~vv



一通り撮影をして、とりあえずはAさんの元へ。
村アイを見ながらフルチョする気満々のAさん、近々しに来たい!と約束したので、兄さんのオーダーシートのデータと、おすすめのウィッグ屋さんを教える約束をして、その日は帰ることに。

そしていつも通り店員さんに見送られながらすみかを後にしました。
肩にかけた兄さんは重かったですが・・・幸せです。
NちゃんAさん、お付き合いどうもありがとうございました!!


家に帰ってからカニスアイにした兄さんです。
こっちの方が兄さんっぽい!
やっとらしくなってきたような??



そして、参考までにウィッグ無し写真です。





やっぱり一押しは唇です(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet