忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュエットの右目が好き。



と、いうのも公式写真の右目の流し目にヤラれたからです(笑)
このメイクそして右目が自分的にドツボのよう。
でもこのウィッグ左分けで今まで右目が隠れてしまっていました。
どうにか右目見えないかといぢっていたら、分け目変えられました。



他のウィッグではなかなか上手く行かないので耐熱ウィッグの細くてコシのある毛質のおかげ??
そういえば見本写真も大きい子のと小さい子のでは随分髪型ちがう...と思っていましたが、色々とスタイリングの幅が広いのかも。いろいろ触っていると面白いです。
分け目を変えたらおでこが出過ぎる事も無くなり、ウィッグの地も隠せるようになりました。

最近は自分でもびっくりする位シュエットにメロメロになっています。やっぱり小さい子カワイイ。
鎖炎や戒捕も綺麗だし美人だし好きだけど、やはりお人形として遊ぶには自分にはMSD以下が向いているようです。
大きい子は眺めるには迫力があるしいいんですが、どちらかというとその辺にヒョイっと座らせてポーズ取らせたり着替えさせたりするのが好きなので、そういう意味では小さい子の方が楽しみやすいのかもしれません。



そのうえ、小さい子のはずなのにレイくんはどことなく大人っぽい。
小さなナイスガイですよ!(笑)
そういえば、シュエットが販売されてすぐの頃はなんとなくヒューイに雰囲気似てたなぁ。
多分ウィッグの所為だと思うのですが、サンプル写真が確か2ndヒューイみたいなウィッグだったので。

あの写真を見てから数年後、実際ウチに来てみたらヒューイな境魔に負けじと「僕の方がカッコイイよ!」オーラを振りまいているシュエットのレイくん。
小さな小さなナイスガイは今日もふんぞり返って机の上に座ってます(笑)

拍手[0回]

PR
土曜日に買って来たレイくんのアイ。
はたしてどっちをデフォルトにするか迷ってます。



こっちはHGのバーミリオン・ブラックライン 14mm



こっちはsoom eyes 14mm Dawn

ってゆうかどっちも似合うよ!!とこんな所で親ばか全開;
どちらかが異様に似合わなかったら、もしくはコレダ!という何かがどちらかにあれば悩まないのですが...それぞれいいんですよね。

写真が多いので続きます。

拍手[1回]

ドルパでGetしておいたダークフリルセットをレイくんに着せてみました。



幼SD用の服ですが着れました。
袖が手が見えないくらい長いタイプだったので手の長い2ndボディでも不自然にはなりませんでした。むしろちょいと手先が見えるようになっていいかも。
パンツも少し短かったのですがブーツに隠れるので良し。
ブーツは問題なく履けました。他に靴を用意してなかったので良かった。
ただしパンツのボタンが閉まりません;お尻大きいからなぁ。
そして太ももがパツパツでした。タイトな皮パンに見えて逆にカッコイイです(笑)

お腹とお尻がポッコリしてるので、この服だと何かペンギンみたい。



アイはSDCウィッグ福袋に入ってた14mmのメタリックアイ。
薄い色にしてもカワイイなー。

ちなみに福袋にもう一個16mmのメタアイが入ってたのですが、MSD福袋に入ってた色と被りました;
境魔が白いワンカールの時つけてた灰色のやつです。星明も揃って付けろってことですか??

今回はアイのグルーをMr.カラーうすめ液でおそるおそる外してみたのですがドライヤーより楽でした。
マークの時は旅先で外したので、うすめ液は持って行っておらずドライヤーしか方法がなかったのですが(^^;)
うすめ液、失敗するのが怖いけど慎重にやれば大丈夫ですね。



で、またも手を取ってみました。
この前載せたのより凹凸が分かりやすいかな?
手に色を付けてあげたい。パーティングラインも消したいし、またヤスリがけの日々が続きそうです。

今日はお友達と買い物に行きシュエットのアイを買ってきました。
これでアイが定まったらサイトにもお披露目する予定です。

拍手[0回]

レイくんの写真をやっと明るいうちに撮れたので載せます。



片目が隠れてたレイくんですが、どうにか見えるようにウィッグをセットしてみました。
ウィッグはリケさんで一緒に頼んだ耐熱のSlateGrayです。
ルシのSilverやフルチョのパールシルバーに比べるとほんの少しブルー寄りでクールな印象。
こちらの方が銀色って感じがするような、好みの色です。

本当は写真のシュエットのウィッグと同じ形のにしたかったんですが、SlateGrayが品切れだったのでシュエットと同じDタイプのピーナッツのウィッグの型にしました。長さ的にはこっちの方が理想に近かったかも、変えて正解でした。



シュエットは直に見た事が無かったので真正面以外の顔が好きになれるか不安でしたが...いらぬ心配でした。どこからみてもカワイかったです!
アイはブルーグレーのアクリルアイでした。シルバーの髪に良く合います。リケさん色合いを考えてくれたのかな??

レイくんのアイの色はウチのお決まりで赤系にする予定です。いいアイが見つかるといいなー。
アイを買ったらアイホールの調整をしようと思ってます。
あと、目の縁に色が着いてないのでちょっと色を付けるかも...。


続きに、手のアップ写真とウィッグ無しの写真を載せておきます。

拍手[0回]

待ってたリケっこが遂に来ました!
今日の午前中に到着しました。通関もスイスイ通過したようです。
問題なく届いて良かった!



Leeke worldのシュエット(Chouette)くんです。
夜撮ったので写りが;でも可愛い!

何気にお披露目当初から気になっていた子です。
ずっと気になっていたのですが、一昨年のメイク変更でグラっと来て、円高の誘惑に押され、昨年のメイク変更と年末のセールで止めを刺されました(笑)

ノーメイクで迎える予定が、今期のメイクが気に入り過ぎてメイク有りで注文。
当初する予定だったイメージより可愛い感じだけど好きだからイイ!
あまりに写真の子が気に入り過ぎて写真と同じ服まで買いました。

初めての海外っこ、初ドール本体通販、生で見た事も無いのに注文してメイクもどんな感じで来るかとソワソワしたのですが、写真通りのメイク&可愛さは写真以上!!箱開けた瞬間デレデレしてしまいましたw

名前は一年前から決めていました。零(レイ)くんです。一人韓国の子なので、境魔達の従姉妹にする予定。
どことなく境魔達とも雰囲気が似ていてすんなり馴染めそう。本当、ツリ目でヘの字口に弱いです;



シュエットはリケDタイプの2ndボディなので幼SDより背が高くスラっとしててなんだかカッコいいです。
手がメチャクチャ大人っぽかったv膝や肘の造形も好み(>_<)
逆にボディはおなかぽっこりお尻でっかちで子供っぽいんだけど...おしりがっぽっこりしてるので後ろ姿可愛くてたまりません(笑)

そして頭が小さい!!星明と境魔が大きく見えます、Dサイズのウィッグががぽがぽでした。
おかげで右目が見えません。色も色だしあだ名が鬼太郎になりそう;

とにかく、予想以上にドツボだったのでしばらくデレデレしてます(笑)
また時間がある時にじっくり写真撮りたいです。

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet