忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[21]  [20]  [19]  [16]  [15]  [18]  [17]  [14]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更なのですが、せっかく何回かフルチョイスに挑んだので、
今までのフルチョイス体験をブログでまとめてみようと思います。
しかし・・・そろそろMSD9番くんをお迎えして丸2年。
色々忘れかけているので不確かなところがあるかもしれませんが、そこは多めに見てください!

なが〜〜くなってしまったので以下たたみます。
"その1"はSDとの出逢いからお試しフルチョイス体験の話です。

拍手[0回]


確か初めて生でSDを見たのは2年前の春あたり、Nちゃんと一緒に新宿のすみかに行ったときです。
それよりも前になんかのニュース特集でちらっとSDを見て、「最近のお人形さんは造形が綺麗だなぁ~」と少々気になっては居たので、
Nちゃんから誘われたときも「あーあのちょっと気になってた!」と結構ノリ気で行きました。

実際見てみるとどれも美人さんばかりで、存在感に圧倒されまくりだったのですが(そもそもでかいし<爆)
その値段の高さにも圧倒され・・・(笑)
気になるけどLIVE貧乏な自分には手の届かない存在だな~と、見て満足し、家に迎え入れようなんて気は全然持ちませんでした。

そのあとサイトをちょぼちょぼ覗くも、やっぱり人のを見て満足。
そんなSDに対する意識が変わったのは夏も終わる頃の数回目のすみか訪問。
いつものように原宿で遊んでいたのですが、ふとNちゃんが「原宿のすみかでオーダー体験してみない?」と提案しました。
原宿にもすみかがあるのか、ってかそんなんできるの?!とその時も一回目と同じく興味本位で訪問決定
すみかに着くと店内をさらっと見てそそくさと店員さん(店長さんだったかな?)をつかまえ、やってみたいのですが~と頼み込みました。

分かりました。と連れて行かれたのは2階、鍵を開けてもらい入ると・・・。
真っ白な部屋・・・な、なんかのサロン?!
そこのディスプレイに飾られていたのは綺麗な化粧品・・・ではなく、
生く・・・じゃなかった、SDのノーメイクヘッド(笑)
ズラリと並べられたヘッドを見て、まだそういう様に慣れていなかった私はその異様な光景にかなり浮き足立ちましたが(爆)
Nちゃんにリードしてもらいどうにかオーダーを始めました。

そのとき試しに組ませてもらったのはMSD、Nちゃんが「大きい子しか興味なかったけど、最近小さい子で可愛いの見つけたんだ。」とお目当てのヘッドを選ぶ後ろで、小さい子はおろか、大きい子のヘッドも何がどうなのか分からない状態の私はどうにか好きなヘッドを見つけようとディスプレイと睨み合い。
しかし・・・慣れてないので、すっぴんヘッドがすべて同じ顔に見えるorz

その時から、もし作るとしたら境魔!という事だけは決めていたので、とりあえず境魔になりそうなツリ目な顔を~と、確かこはくヘッド(14番)を選びました。

ヘッドを選び、次はボディを合わせるということで、二人して少年ボディを選択。
ただ、サンプルは各一体ずつしかなかったのでNちゃんは少年ボディ、やむなく境魔(仮)は少女ボディ。
まぁ背丈は大体同じだし・・・胸あるけど(爆)
そして少年ボディの方がロング足になってたから境魔(仮)はちょっと短足だけど・・・。

ボディを用意してもらい、分かりやすい所から・・・ということで次はグラスアイ選び。
店員さんが運んできたケースにずらっと並んでいたのは宝石・・・ではなく目んた・・・いやいや造形村グラスアイ(笑)
境魔は赤い目だから~と赤系の色を見せてもらったのですが、まず赤系のグラスアイは理想よりも濃いめの色しか無く、しかもこれも慣れてないので濃いオレンジと赤の見分けが付かないっていう(爆)
いっそピンクはどうだろう?!と合わせてもらうも乙女過ぎてアウト!!
結局とりあえずは赤、をはめて貰いました・・・が、

う~~~~ん・・・・。

選んだヘッドが自分の好みの造形よりアニメっぽすぎたなぁ、とアイをハメてやっと気づくorz
(どちらかというと自分はリアル造形好きなんだ、とそこで認識<笑)
こはくヘッドじゃ・・・まあしょうがないんですが;
当時はそれを見抜く力量がありませんでした;

その間、Nちゃんは隣で目追いがわかりやすいからと薄めの色のアイを選択、「新色ですよ」と進められたそのアイは薄紫色(灰紫だったのかな?)で、境魔の目が赤いって拘りがなかったらそっちにするのに~、と思うほど綺麗で好みな色でした。。

そしてそのアイを店員さんがヘッドにハメた瞬間二人で叫ぶ。

「か、可愛い!!!」

まだすっぴんで、ウィッグもかぶってないのに、凄い可愛い!!!!
一目惚れでした。自分でチョイスしてたこはく境魔(仮)をそっちのけでNちゃんのチョイスした子に釘付けに(笑)
それがまぁ、MSD9番だったわけなのですが・・・vvv

その後、MSD9番くんはメイク済みヘッドがあったのでそちらに替えて貰い、そのままウィッグも着けて貰い、かわいいかわいいと二人で騒いでいるとふと店員さんが

「抱っこしてみます??」

だ!抱っこしていいんですかー!!?(←持つじゃなくあえて抱っこで。)

SDを触るのは初めてだったので、おそるおそる持たせて貰うと
想像よりも重たく、腕にずしっと重量感が、
逆にその重さが存在感があって・・・。
本当に物、ではなく小さい子を支えているように思えて来て...。


か・・・・カワイイ!!
・・・・・うちに来てください!!!!(←堕ちた。)


・・・持ってしまうと駄目ですね・・・欲しくなってしまいます。
ここで初めてお迎え願望が芽生えました。(笑)

しばらくじぃっと9番君に魅入っていましたが、ずっと人の子を見ているわけにもいかないので(笑)とりあえずこはく境魔(仮)に向き合い直し、残りのパーツ選びをしました。

足は、下駄を履かせるつもりはなかったので普通の足で、
手パーツが思いの外色々あって、これは子供っぽく見えますよ、とか
これは物を持つときにいいですよ、とか説明を受けながら試着。
じゃ、その手で・・・と言おうとしたら店員さんが何を思ったか、
「こちらのフルチョイス限定の手はいかがですか?」
とグーの手を付け、勝手にポーズを・・・。

「こうやるとほら・・・猫みたいになるでしょ?」

にゃ〜〜ん♪とばかりに招き猫ポーズ
(丁度、18ドルパガイドブックの表紙のSDCルネみたいに)
ね、猫ってー!!猫要素別にいらないからー!!!!(爆)

こうやって猫ポーズにするの結構人気なんですよ~これはアニメ系の顔だから可愛いですよね、
とか言われながら謎の猫ポーズを取らされる境魔(仮)

いや・・・格好いい少年にしたくって・・・色々選んでいたんですが・・・。
なのに何故目の前にできあがったのは猫の手少女・・・・?!
(しかもミスチョイスで顔は可愛めこはく・・・いやひすいちゃん<爆)
しかもよりによって境魔で、
流霞とかならまだしも...。
猫ポーズとか死んでもしなさそうな境魔で・・・。

そのまま境魔(仮)はチョイス体験が終わるまでずっと猫の手ポーズで居続けました。
・・・なんて羞恥プレイだ!!チョイスの間、ずっと笑いを堪えるので必死だった・・・・(爆笑)


・・・・そんな笑える境魔(仮)はさておき<酷
隣で微笑んでいるNちゃんチョイスの9番少年のあまりの可愛さ&格好良さに見とれて、
フルチョイスでお迎えするなら絶対足が長くスタイルのいいMSD9番少年にしようとその時心に決めたのでした。


想い出の原宿inすみか〜その2へ <<つづく>>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet