忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン写真を撮って以来お人形を仕舞い込んでおりました。
力つきたのと、兄さんのコーティング剥げたのががちょいとダメージで(精神的に)
見た目は何も損傷ないのでイイのですが…。
いっそ軽く洗ってパステル足そうかなと思っています。
パステルメイクはエアブラシに比べて退色しやすいんで色味足したいし、
兄さんぐらい濃いメイクだと結構持つ方なんですけどね。

今週の出来事…ボークスニュース見ました。
服がゴシック好きには溜まらないところを突いて来て気になります。

限定の再販、銀貨ペアに驚いたり(レイズナーはクルーズですが)
たんぽぽとあゆむが好きだったので再販が嬉しかったり。
ロリーナが来てなかったら再販に飛びついていたかもしれませんが、ロリーナが来てからというものMy幼SDランキング1位をうちのお姫様がしめてますので(笑)今回はこころ穏やかです。

気になる商品をチェックして、忙しさもありニュースを仕舞い込んでいたのですが、今日改めて見たら気になる一文を発見しました。

「来年からスタンダードSDのメイク直しは過去販売の物も含め一率新メイクになります。」

ええー!
それってウチの戒捕も戻したらNEWメイクって事…ですよね?!
オーバーメイクしておいて何ですが…困り眉初期メイク…好きなのに。
自メイク出来るので本格的に困る事はなさそうですが、地味にショックでした;



戒捕もメイク新しくしたいなー。方向性はこのままになると思いますが、リメイクしたい。



ニュースのマークが可愛すぎました。
あとMSD13番!カワイイ!友達がMSD9番より目がキリっとしてると常々言っていたけど確かにそうかも。

拍手[0回]

PR
金ぴかのボークスニュースが届きました!
そして読んだ感想が「マークかっこいい!」でした。

先週から気になって居ましたが、ニューメイクのマークがかっこいいです。
スタンダードの子のメイクが年々良くなっていますね、限定みたいだー。
私がドールオーナーになったころはスタンダードのメイクが物足りなく感じて限定やワンオフ、フルチョに目がいっていたので、こんなに綺麗なメイクのスタンダードが店頭に居るっていいなーと思いました。

そしてアンケートの賞品?のマークも気になりました。初回限定メイクだと思うんだけどどうだろ、違うのかな?
今のマークも好きですが初回限定困り眉のマークがもの凄く好きです。
とかいいつつ...ウチのマークは困り眉じゃなくしてしまったんですけどね、
それはそれ、これはこれ。

スタンダードのマークがカッコよかったので久々にウチのマークの顔を見たくなり撮ってみました。
夏バテか、やる気が出なくて人形から遠ざかって居たのですが涼しくなって来たのもあって久々にカメラを向けました。



この服涼しげで好きです。ちょっと着崩してもまたイイ感じだし。



やっぱマーク可愛い。他の子はフルチョだったりでじっくり悩んでお迎えしたのですが、マークの場合は「数週間後がフェア?!初回限定のこの子かわいい!!うわー!」と一瞬ジタバタしたのが良い思い出です。
結局は、オーバーメイクもしてみたいし、スタンダードメイクでもいいやとお迎えを延ばしたのですが...。


思えば前回新メイクになった後、見比べて旧メイクのマークをお迎えしたのがウチの戒捕なのであれから2年経ったって事なんですね、なんかもっと長く居る気がするなー。



イス代わりにしている木の箱は友達がドール撮影用にと誕生日にくれた物です。
わざわざ別売の小さな箱とセットにしてくれました...なんてぬかりない!ありがとう!!!
この箱を使っていい感じに撮影したいのですが、まだ案が浮かんでおりません。悩むー。
ハロウィンの時とか合いませんかね...また考えないと。

久々にドール達を見たら随分顔を見なかったせいかちょっと不機嫌気味なお顔に見えました;
もうちょっと涼しくなったら撮影とか再開しようと思うから、みんな許しておくれ〜!

拍手[1回]

オフ会参加はあまりしない方なのですが、今月は珍しく行きまくっています。
ドルパもあったし、ドール三昧な5月だったなぁ。
今月撮った写真の量がハンパ無い事になっていて少しビックリしました。

今回参加したのはマークオフ会です。



ず、ずらっとマーク!素敵!
というか、おんなじヘッドがこんなに揃ってるのを初めて見たかも。圧巻です。
同じマークなのに皆さんそれぞれ個性があって同ヘッドでもこんなに雰囲気が違うものだなーと感心しどうしでした。
そしてどの子もかわいい&かっこよかった!やっぱマークいいですv



マークonlyでしたが他の子も連れて来ても可、との事だったので、迷った末に双子を連れて行きました。
この3ショットが好きだったので、ですがいざ連れて行ったら3人抱えての移動が大変だったのと、幼っこ持参の方が多かったのとで、ロリーナの方が良かったかなぁと後々思ったり;
ですが最終的には3人抱えにも慣れました。二人も良い写真がとれたのでヨシとします!



主催者様が借りて下さったスタジオも素敵で撮りまくっていました。
小物がいちいち可愛いのですよ、あんな撮影スペースがウチにもあったらと思わずにはいられない。
友達とも撮影会をしたいので、こういうスペースが借りられれば!と思うのですが、あの人数じゃ割高になっちゃうかなーとか、いろいろ考えてしまいました。
どこか良い所がないかな?今度探してみよう。

あ、そして何気に戒捕は初お披露目の服です。
前々から欲しかったのですが、「中古譲ります」を発見して最近譲ってもらいました。
もともと13〜17少年用なのですが、マークに着せている方を何人か見かけて戒捕にも着せたいなーと思っていたので、予想通り似合って満足です。


一度サイト整理をしないと写真が編集できそうにないのですが;どうにか今週中にアップできればいいなーと思います。

拍手[1回]

やっと時間ができて撮影ができました。嬉しい。

天気が悪い日に撮ったのですが、意外に良い顔に撮れました。
沢山撮ったのでPhotoにも追加しました。



今回撮ったのは戒捕君です。
こっそり新しい服を購入してたのですがようやく...。
久々にディーラーさんの服を買いました。以前から気になって居たディーラーさんだったので買えて嬉しいです。

戒捕の服を探していたはずがSD少年服があまりにも見当たらないのでやけになって13少年服を買ってしまいました。なので戒捕にはガボガボですが、可愛いから良し!
そのうちシレっと鎖炎兄さんが着るんだと思います(笑)ふたりで兼用という事で。

インナーがしっかりとした厚手な作りで一枚で十分な品なのにムリしてパーカー羽織ってるんで、パーカーの中に着る適当な物を探したいな〜、そしたらインナーのカットソーは鎖炎にあげれるじゃない!とかとか。
タンクトップとかなら適当に自分で作ってもいいかもしれませんね、布は沢山あるんだし(笑)



パーカーのフードは猫耳になっております。
かわいい、戒捕似合う。
マークって猫っぽいなぁv



Photoにも載せましたが、お気に入りの一枚。
今までスーツばかり着せてたので、こういう服を着せるとこざっぱりして見える!新鮮!


そういえば土曜日はドレスフェアに行ってきました。
雪降ってて寒かったー;
何着か買って来たのでまた後日撮りたいです。
AさんとNちゃんと同じ服を買ったので、今度合わせたいな〜。

拍手[3回]

今年も当サイトに遊びに来て頂いてありがとうございました。
フライングでご挨拶です。



今年最後の写真は戒捕、最近あまり出て来ていない気がしたので。

どうにか部屋の掃除も終え、年明けは外で迎える予定なのでこれから出かける準備をしようかと、夜は恒例のT.M.R.カウントダウンLIVEに行って参ります〜。

その前にササっと撮ったので何枚か貼っておきます。





いつも似たような写真になってしまうので角度を変えてみました。。。そんなに変わってないかも;
最近戒捕をあまり撮らない理由はきっと新しい服が無いからだと思う。
兄さんは衣装持ちなのでよく登場するのですが...戒捕は服難民な上にスーツ系以外何が似合うのか未だオーナーもわからずじまいです(^^;)
来年は好みの服に出会えますように!

せめてポーズを可愛くしてみようと戒捕らしい感じにアレンジしたらこんな風になりました。
↓ハニカミ笑顔。あまりポーズが変わってないよ戒捕!



兄さんに比べて控えめな弟です。

年明けに余裕があったら今年やり損ねた鎖炎とルシの2ショを撮りたいな。

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet