忍者ブログ
球体関節人形スーパードルフィー(SD)に関するあれこれ。
admin write
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ残暑が続きますね、暑いです。
暑い暑い言ってるのもアレなんで暑さに負けず夏らしい写真を撮ってみました。



ロリーナに夏らしいお洋服を買いました。
お兄さん達はみんな黒服なので、紅一点のロリーナにはさわやかな格好を。

大きめの麦わらだとバカンスっぽいかなーと思ってつばの大きそうな幼SD~SDCサイズ購入したのですが、小顔のMSDの二人も被れてちょっと得した気分。



幼っこなのに上品な色気が漂っている気がします。
避暑地に来たお嬢さんと言った感じ。
リアルフェイス好きだなー。ホントにかわいい!たまらないv



実は外でも撮ったのですが、蚊が酷くて逃げて来ました;
このワンピース、ヘッドドレスもセットだったので今度はヘッドドレスも付けて撮りたいです。

そういえば、先週友人が一ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして撮影小物をくれたのでそれを使っても撮ってみたいなぁ。
お人形趣味が無い友人なのにマンネリ化した撮影に悩み始めた頃にそんな気の利いた物をくれるなんて…ありがたすぎです。感謝(>人<)

拍手[1回]

PR
更新しました。アリスとレイのピンショット、続きです。
今週末は更新できそうに無いので今週はここまで〜。

今回はロリーナのボツ写真、ロリーナ可愛いです。キャストでは初女の子だからよけいに!



お迎えする以前は目の形がツリ目だから、ヒューイとかマークの妹にいいかも!と思ったのですが、いざお迎えしてみたら色んな子の要素を感じます。



ほっぺがぷっくりしてるから、パピとかゆうなかんじもするし、口は笑わずちょっと開いてる+ツリ目でリアルな初期子っぽい感じもするし。

なんとなく全体的に真紅みたいな気もするし、翠星石&蒼星石みたいな気もするし。

あと以前もぼやきましたが、ツリ目に感じていたんで意外だったのですがルカクリ16番系にもアイホールの雰囲気が近い気がします。リアル系なのもあるのでしょうが。
下睫毛長めにしてタレ目風メイクなロリーナ(アリスだったかな?)を見かけたのですが何故かシュルツっぽい?と思ったんですよね、という事は教室Aにも似てるという事で。

16番の兄さんとも相性がいいのは嬉しい誤算でした。戒捕の時も思いましたがツボ顔ってやっぱりどこかしら似ているものなんですね〜。

デフォルトも可愛いけどメイクカスタムも色々楽しめそう。
じっと見ていて飽きない、ロリーナ、不思議な子です。

拍手[1回]

オフ会の写真をアップしました!
Lifeのオフ会ページに2ページ、Photoの戒捕に1ページ。
まだ編集途中の物があって、Photoにあと2ページほど追加する予定。
沢山撮ったので編集に時間掛かりまくりです;

あとLink切れ整理したり、サイト内整理も致しました〜。ちょっとスッキリ!


今日はロリーナを撮っていました。
お知り合いさんが素敵アイテムを作って下さったので撮りたくて。



ドールサイズのマカロンです。
ちっちゃい!可愛いー!

実は先月デザフェスに出ていまして、そのとき関わったアリエルさんに色々手配してくれたお礼にと作ってもらいました!
見栄えを考えて、通常のマカロンよりちょい大きめのイメージで頼んだのですが、イチゴをトッピングしてくれたのでなんとなくいい感じの大きさになりました。イチゴがジャストサイズw



しかも片方は食べかけ。食べかけアイテムっていいですよね。



中に挟まったジャム?がまたおいしそうなのです。じゅるり。
こんなに小さい物を作れるって凄いな〜。
素敵なお品物をありがとうございました!

普段はスイーツアクセサリーを作っていらっしゃるので、興味がありましたらどうぞ〜。

スイーツデコ*アリエル工房*

拍手[1回]

Life>Junk>お友達&オフ会にドルパで撮った写真をアップしました。
編集しながら幼っこカワイイな〜とニヤニヤしてました!

ロリーナのプロフィールと小話も撮影は終えているので、ボチボチ編集できればなーと思っています。
ブログ写真にはロリーナのプロフィール用に撮った写真を。



ウィッグは迷った結果パラボックスで買いました。
アイはHGグラスアイのブルーに変更、リトルアリスのデフォアイと同じなので、少しアリスっぽくなったかも??



買って来たブルーのグラスアイはロリーナデフォのライトバイオレットより虹彩が大きいけど瞳孔がおなじサイズで黒めがち(?)なんだかなんなんだか?
可愛い&クールで不思議な感じです。

当分はこのセットで可愛がるつもりですが...ブルーのアイ&金髪ウィッグって種類が豊富なのでマイナーチェンジはするかも。


話は変わって。昨日一年ぶりにオフ会に行って来ました!
オフ会ってあまり行かないので新鮮でした!楽しかった!
撮影メインではなく、皆で集まってメイクをする、という一風変わったオフだったのですが、他の方のメイクを見つつ、自分でメイクを進めつつでとても参考になったし刺激にもなりました。

自分のメイクに集中しすぎてなかなか見学がおろそかになったのが後で悔やまれましたが;
私、自分の作業に没頭しすぎるようで...思えば学校の絵画の授業でもそんな感じだったなぁ;
あ、でもおかげで開眼眠Aのメイクがだいぶ進んだので、近いうちに仕上げられればなぁと思います。

相変わらず睫毛&眉毛が細くかけずに自分にガッカリでしたが、どうももっと勢いをつけてサッサと描いた方が良いのかなと思いました。上手い人はみんな描くのが早かった!
逆にジワジワゆるゆる時間かけて着色しているパステルチークの方は、ありがたい事に好評でした。作業にも向き不向きがあるのかなと(^^;)
練習用に教室Aヘッドがまだあるので、ひたすら睫毛の練習とか...今度してみようかな?!
筆遣いが上手くなりたいです。

拍手[3回]

アフター行って来ました...そして
ロリーナお迎えしました!

増やさない宣言はどこいったんだか、女の子が欲しい+小さい子ならまだなんとか!と、ついつい誘惑に負けてしまいました。
いぜんちらっとボヤきましたがリトルアリスが薄々気になってたんだもの!
普通肌でアフターでもチャンスがあるとなると、そりゃ行くしか無いですよ。



初の女の子ですがめちゃくちゃ可愛いです!
いかにもお人形さんと行った感じ。

洋服もウィッグも可愛い!



一番ツボったのは目です。ヒューイっぽいかな?とも思いましたが迎えてみたら、意外に16番系にも似ておりました。
兄弟の妹に!と思ったのですがやっぱどことなく似ていたんだなーと改めて。


アフターに行って、ご縁が逢ったら〜と思いながらソワソワと列に並んだのですが、クジを引いたらなんと"5番"今まで引いた中で一番いい番号でした。初めての一桁代に自分でビックリです。
これは縁がありまくってる!と浮かれながら箱を抱えて帰って来ました。

ロリーナは割と早く完売コールが掛かったので聞いていてドキドキしました、お迎えできてよかった〜。

友人のNちゃんは眠兎をお迎えしたので次は並べて撮ろう!と約束しました。
Aさんのエディとも相性良さそうだし友人達と幼っこわらわらさせたいです。




ドール棚を整理してようやく兄弟の箱入り状態を少なく出来たのに、またロリーナの専用スペースをひねり出さねば;
仕方が無いので兄さんの膝の上に載せたら結構スッポリ収まりました。可愛い妹が来て兄さんが嬉しそうw
レイくんとも馴染んでますかね?レイくん白飛びしすぎですね;レイを白ウサギにしたくなりました(笑)

ちょっとずつロリーナのメンテもしてあげようと思います。
あと名前も...実は決めてあるんですけどね!正式お披露目したら記載するつもりです。


そしてこんな末尾になんですが;サイトのカウンターが10000超えしておりました。
今まで来てくれた方々、いつも来てくれている皆様、ありがとうございました!

ブログの拍手、通常拍手にも励まされております。ありがとうがざいます。
今後もまったり運営して行きたいと思いますので、おつき合いくださると嬉しいです!

拍手[5回]

│HOME│  Next ≫
忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:kaimu
[自己紹介]
■管理人
LIVE中毒で西川貴教が好き
ラルクやルナシーも好き
Rockと黒服を好みます。

■Doll~住人一覧~
+SD13Boy+
フルチョ16番:鎖炎
教室A:ルシ
フルネームはlucifer
表情差分で[Cry Ver.](眠A)&
[Fallen Ver.](眠A開眼)
が居ます。

+SDBoy+
マーク:戒捕

+MSD+
ヒューイ2nd:境魔
フルチョMSD9番:星明
違うヘッドなのですが、一応双子設定。

+幼SD+
リトルロリーナ:アリス

+Leeke+
Chouette(シュエット):零
最新コメント
[06/14 kaimu]
[06/12 みく]
[11/08 kaimu]
[11/06 綺兎あらす]
[09/11 kaimu]
『アーリマン』コミックス
鎖炎のマンガが単行本になりました!
TINAMI
鎖炎のマンガとか。お絵描きしてます。
pixiv
pixivにも絵上げてます。(オリジナル中心)
ミリオンポピュラー
絵描きました。お時間ありましたら話してやって下さい。
バーコード
アクセス解析
BlogPet